※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

海外在住の初産婦で、サプリメントが大きくて飲み込めず困っています。つわりがあるため食事も難しい状況で、飲むべきか迷っています。

海外在住の初産婦です。
現在妊娠8週です。
先日病院でサプリメントを処方されましたが、そのカプセルが大きすぎて飲み込めません。(ビオフェルミン4〜5錠くっつけたくらいの大きさです)
頑張って飲み込んでも喉に引っかかって吐きそうになってしまいます。そのあと吐き気を引きずってしまい、1日中ご飯も食べれません😂
中が液体のカプセルのようで、割ったりするのも難しそうです。
つわりがつらくてもともとあまり食べられないのですが、我慢して飲むべきでしょうか?

コメント

littlefalls

私も海外在住です。こちらのカプセルもかなり大きいです😭私は辛うじて飲めますが。
病院で別のもっと小さなものがないか聞くことはできませんか?
妊娠初期の葉酸等が含まれたものなら、色々種類あるんじゃないかなと思います!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

お返事ありがとうございございます!
    先生に相談してみます☺️

• 10月13日
ルネッタ

こんばんは、わたしも海外在住です!なんか嬉しい😊
こちらも、葉酸のサプリがバカでかいです。最初は飲むたびに喉に引っかかって嫌でしたが、もう慣れました。葉酸のサプリなら、飲んでおくべきだと思いますよ!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

お返事ありがとうございます!
    なんで外国ってなんでも大きくしちゃうんでしょうね😂笑
    慣れるものなんですね!
    もうすこし頑張ってみようかな…

• 10月13日
🧸

私も海外在住です!
葉酸サプリ飲んでますが、デカイです😅
お水大量に飲んでもひっかかりますかね😂?
あとはやっぱりお医者さんに相談するのが一番かと😅

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

お返事ありがとうございます!
    最初に飲んだ時に、無理やり流そうとお水大量に飲んで吐きそうになってしまって、なんだかトラウマで…😅
    やっぱり先生に相談してみます。

• 10月13日
ふちゃ

上向いて飲んじゃうと引っかかるので、お水先に口に含んで下向きのまま飲み込むのが飲みやすい方法だと思います!それで飲みづらかったら下から上にグンて飲むと良いかもです🤔その方法で飲んでいらしたら申し訳ないです😢

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですね!
    試してみます!

• 10月14日
boo

めっちゃわかります!!
なんのサプリメントですか?
私は病院でもらったビタミンのサプリメントがでかすぎて飲むの大変だし、吐きそうになったので、飲むの辞めました(笑)代わりにフルーツとか積極的に摂るようにしてました!