※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月なのですが、最近よく足をつるようになって、それを旦那に…

現在妊娠7ヶ月なのですが、最近よく足をつるようになって、それを旦那にいったら「運動不足なんだよ」といわれました。
ですが、私は現在でもアルバイトをしています。
立ち仕事で、動く仕事なので、お腹がしんどい時もある中でアルバイトしているのに、旦那のその一言にイラつきました。男だから妊婦の気持ちわからないだろうけど、少しは妊娠の気持ちわかってほしいと思いました。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

こむら返りですね(-ω-)
着圧ソックス履いてなるべく冷やさないようにしたりストレッチするといいですよ!
本当男の人って妊婦のことバカにしてんのって思いますよね!

• えりか

えりか

アドバイスありがとうございます😊

• 10月13日
まえ

私もなってましたよ!
毎回夜中急に😭
男は女の気持ちなんてわかってくれなくて腹たちますよね!

• えりか

えりか

たまに言われる一言が腹立つ時ありますよね😤

• 10月13日
うさまま🐰💜

わたしもなります~(。•́•̀。)💦最近多いですよ。毎回この位の週数はそうなりますが、男は全くこういうの無関心なんで(。•́•̀。)💦うちの人も毎回「へー」とかいってきます(。•́•̀。)💦運動不足なんだよとか言われたら腹経ちますね、お前何わかってんの?!調べろやってわたしなら殴りますけど(笑)(笑)ほんといたわって欲しいですね、心から。

• えりか

えりか

つるときほんと焦ります笑笑
    気持ちがわかってくれないと、本当に腹立ちますよね😤

• 10月13日
ゆーこ

わかんないのはしょうがないから、とにかく優しくして欲しいですよね😔

• えりか

えりか

きっと旦那はなんでも妊娠のせいにするなとでも思ってるんだろうな😤って感じがします笑笑

• 10月13日
  • ゆーこ

ゆーこ

厳しすぎる😰
    トツキトオカのアプリやってますか?旦那と共有もできるんですが、そこに赤ちゃんは今このぐらいの大きさで、ママはこんな大変で、パパはこうしてあげるといいよ、みたいなこと書いてあるのですが、私の旦那はそれで結構勉強してましたよ!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

男なんて結局自分が一番で、女性の妊娠のこと、体の変化、なーんにも分かっちゃいません。
お腹が張ると言ったら、ガス溜まってるんじゃない?と普通に言われました。
コイツどうかしてんのか と呆れて何も言えず腹が立ったので旦那の服と便座カバー、雑巾、を一緒に洗濯しました。

香

妊娠によって色々な症状が出るんだけどその中のひとつにつる事もある、だから最近つるようになったんだと説明してみてはどうですか?
たぶん旦那さんは妊娠によって身体が辛くなること何一つ分かってないんだと思いますよー
両親学級とか参加すると妊娠によって身体がどう変わるか教えてもらえますよ😊

An。

男の人に理解しろは無理ですね😇
諦めてます🤦‍♀️
こむら返りば妊娠中のアルアルです…!
男ずるいなーっていつも思います。
妊娠もしんどいし、出産なんて壮絶だし、その後もずっと育児だし。
男はどれもやらない。
だからいつも旦那には

あの陣痛には耐えてあげるけど、せめて男も母乳ならぬ父乳くらい出せばいいのに!育児は役割分担だろ!不公平すぎる!父乳出たら男も育休取れるのに!

って、よく文句言ってます。笑

りんご

結局は自分の身体のことではないので、男性は無知な方も多いですよね😓

女性は自分の身体に起こることなので、ここのママリでの質問もそうですし、いろんな本読んだり、アプリやSNSのコラム見て学んだり…とあれこれ行動しますが、
そういうのの男性版ってきっとあまりないんでしょうね…。

うちの夫はまだ理解はある方なんでしょうけど、
私から聞いて知ったことが多いし、未だに子どもの流行病のこととか、母親からすれば常識レベルのことも全く知らないとかしょっちゅうですよ😅

人にもよると思いますが、うちの夫の場合は、医学的根拠?のようなうんちくみたいなの混ぜながら話すと、割と関心持ってくれたり、調べてくれるようになります😅

🐯

私もこの前、つりました!
妊娠中はよくあるんですよね!
寝てる時なんて本当、痛いですよね…💦