※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

初期の出血は鮮血でも問題ない場合がある。病院受診を明後日に予定している。安心できる経験談を聞きたい。

5w4dの初マタです。
今朝3時頃、トイレに起きるとティッシュに少量の鮮血がありました。
その後は茶色に変わって、拭く度に少しつく程度で、今はおさまっています。
ネットで調べる限り、初期の出血は大丈夫なものとそうでないものがあると記載されていて、鮮血だと注意!という記事も見かけたので怖いなと思っています。
初期の出血が鮮血であっても、無事お子さん育っている方がいたら教えていただきたいです。
ちなみに明日は仕事に行かなくてはならず、病院は明後日受診予定です。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私も初期の出血が何度かありました
初期の出血が収まる9。10週までの間ずっとありましたね…
新鮮な血だったり茶色かったり
周りに聞いても大丈夫大丈夫しか言われなくて(´・_・`)時々不安になり過ぎてなのかお腹が痛くなったりとかあって不安で通ってる病院に電話したりとかしましたよ!
血の量やどのぐらいかとかいろいろ聞かれるのでメモったりして
あまりにも不安なら今からでも検査しますよって言ってくれる病院もあるので不安であれば病院に聞いて電話してみてください!

あまり考えすぎると本当にそうなったり…とかありますので深く考えないでください!

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

同じような方がいて、少しですが安心しました。
    あまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございます◎

• 1月4日
りこmam

長男がお腹にいるとき、初期に同じような症状ありました。心配で病院行ったところ、とりあえず、安静にして3日後に来てください。とのことでした。その後は大丈夫だったのですが、またしばらくすると茶色の出血が…‼また病院に行ったらポリープでした。採ってもらったら、その後は順調でした。
明日は仕事とのことで、きっと心配で一日を過ごされるかと思います。明後日受診なので、大丈夫かと思いますが、一度、病院に電話をして、状況を話し、指示をもらうと良いと思います。お腹が張ったり、痛みが生じたり、出血がまたあったりしたら、すぐに受診してくださいね。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ポリープということもあるんですね。
    時間を見て、病院電話してみます!
    ありがとうございました*

• 1月4日
sakusachi

初期に鮮血出てましたが12wまでは特に出来る対処がないとの事で量も多かったのですが安静にしてるしかなかったですね。ドバーって出てたので心配でしたが今の所問題なく育ってます。が、出血に関しては皆同じではないので、安心するのも不安になりすぎるのも違うかなーって思います。病院に電話して指示を受けてはいかがですか?ここよりそれが一番確実です。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうですよね、安心しすぎず、不安になりすぎず…大切だと思います。
    アドバイスありがとうございました!
    極力安静にしたいと思います◎

• 1月4日