※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
家族・旦那

私と子供、旦那(バツイチ)元嫁との間にも子供います。最近、再婚を元…

私と子供、旦那(バツイチ)
元嫁との間にも子供います。

最近、再婚を元嫁に話をした後から、LINEで旦那に
・前みたいに家族三人で幸せに暮らすこと。
・旦那以上の人なんていない。
・専業主夫になって。
・遊びに行くから朝6時から子供を預かってほしい。
・電話もたまにかけてきます。
・子供に関係のない話。
・ご飯作るから食べにきなよ。
・子供のイベントで親戚皆集まるから来て。

など、今までは元嫁との連絡などで気にはしなかったのですが、まだ旦那に気持ちがある事を知りもやもやします。 離婚したのに頼りすぎなのでは?と、感じてしまいます。
旦那には、子供の事ならまだ話はわかるけど、それ以外のことは無理だし、線引きはちゃんとしてと話はしてあるのですが、なんだかなーって思います。

向こうの子供さんに対しては、これからも会ってほしいですし嫌なことはないのですが、元嫁の押しがイラっとします。この場合、旦那にはなんて伝えたら良いのでしょうか。

本当は、嫁と連絡一切するなと言いたいのですが、子供との遊ぶ予定を潰したく無いのでなにかないかなと(°▽°)

コメント

nsk

旦那から元嫁にもう再婚してるから3人で暮らすことは無い。mocoさん以上の女はいないと言ってもらいましょう(笑)
なぜ再婚した元夫に自分のとこに戻ってくるようなLINEができるのか謎すぎます(^_^;)
子供の事以外で連絡は取らないとご主人に言ってもらってもいいと思います!

• moco

moco

自分の心の狭さが嫌になってきてしまって恥ずかしいですが、嫌なものは嫌なんですよね😭

子供とは血が繋がっているので、全然会ってきて大丈夫よ!って素直になれるのですが、赤の他人になって今更戻ってきてって違いますよね。

旦那に伝えてみます!

• 10月13日

3人のLINEトーク(mocoさん、ご主人、元嫁さん)にして話してもらうのは流石にキチガイですか?笑
トークに招待してもらいましょ🙏🏼
把握出来るし、今嫁入ってたら余計な話してこないかなあ〜って🤣
ご主人には、嫁を心配させたくないからー的な感じで説明してもらうとか👋🏼

嫉妬しちゃいますね😤
お子さんのことは全然おっけーになれても、元嫁さんはおっけーになれませんよね🤮

• moco

moco

その発想はなかったです!笑
    連絡がしつこい場合の最終手段で提案してみようかしら😀
    ヤキモチやいちゃいます( ・ ω ・ )

向こうのお子さんもかわいいのですよ

• 10月13日
たい

元旦那が再婚して嫉妬しているのかもしれないですよね…
離婚したけど、再婚して話も聞いたらやっぱりあなたが好き!みたいな…
勝手すぎますよね!!
ご主人にちゃんと新しい家庭があることを元嫁にきちんと話してもらって子供以外の事で話す事も連絡も会うこともない事を伝えて貰った方がいいですね😣

• moco

moco

バツイチは、悪いことでもないしそれを受け止めていこうと思ってはいたのですが相手に気持ちがあると知ってしまった以上、見過ごせなくなってしまって。結果、受け止められないところが出てきてしまって旦那に強く言い出せない私がいるのですよね😭

やはり、子供以外の事で話すことも連絡も控えて頂き、元嫁さんには会うことは( お子さんの状況で)あまりしないで欲しいと伝えてみます。

• 10月13日
しょりー

相手の子どもさんのことも考えられるmocoさんはすごいと思います。

旦那様は元奥さんに対してどんな対応をしているのですか?
とりあえずはどの程度までなら許容範囲かを旦那様に話して、それを元奥さんに話してもらって一旦様子見てみるのがいいと思います。
それでも変わらないようだったら、mocoさんから旦那様のLINEアカウントから気持ちを伝えるとか…。

元奥さんは再婚すると言われて取られた気分になっているだけじゃないですかね😅

• moco

moco

お子さんの事もバツがある事もそれを受け止めて結婚したのですが、気持ちが少し折れてしまったので😭

元嫁からの気持ちに対しては、俺以外の人見つけて欲しいし、気持ちはないと言ってますが、なにぶん、優しい性格なので、オブラートにオブラートを重ねて伝えてる感じです(´・_・`)
    私から首を突っ込んでいいのか分からずじまいです。

1度、旦那と話してみて変わらないようでしたら旦那のLINEから連絡してみるのもアリですかね😢?

• 10月13日
  • しょりー

しょりー

mocoさんの気持ちを旦那様に改めて話して良いと思いますよ!

わたしなら元奥さんの事より自分や自分の子どもを第一に考えて優先してほしいですもん😭
    「あなたが好きだから勿論嫉妬もするし子どもの事以外の連絡はは悲しくなるから本当にやめてほしい。」と言うと思います。

対策とってもしつこく連絡が来ていて旦那様がしてもいいと許可してくれたら、LINEで連絡するのはアリだと思います。

• 10月13日
  • moco

moco

自分の子供を第一にですか。
    なるほど。
    どうやら、私は相手の子と私の子を同等と見ていたので言い出しにくいって言うのがわかりました😭

子供のイベント(例えば七五三とか)に関しては、いってらっしゃいと笑顔で送った方がいいのですかね?

旦那の許可がでましたら、行動してみます😭

• 10月13日
mom☕︎

うちの主人もバツありです!

mocoさんお子さんもいらっしゃるのに
なんて心が広いの😭って思いました!
本当は連絡があるのも嫌ですよね💦

うちも相手との間に子どもがいて
子どもの父親である事は一生変わらないので
親として出来る事はしてあげてって思いますが
離婚して夫婦ではないので
元嫁とは他人と言うことで
子ども関係なく会うとかは無しにしてます😓

線引きが難しい場合には
夫婦で相談してどうしようか決めています!
元嫁と直接会って3人で話合う事もありますが
流石にちょっとハードル高いですよね💦

• moco

moco

連絡はしてほしくないけど〜、、
    って内心もやもやもや🙄
    ですが、子供には否はありませんもんね😭親になって子供の大切がわかったので、そこは全然って感じです😊

線引きって難しいですよね。

元嫁さんと直接会うまでに発展するのは避けたいです😭😭

• 10月13日
かな❤︎

わあああ元嫁ムカつきます!(笑)
私の旦那もバツイチで元嫁との間に子供がいます。結婚する前ですが、元嫁が私の存在を知ると今まで送らなかった子供の写真を送ってきたり、車買ってとか言ってきたりしてきました( ꒪⌓꒪)私は心が狭いので元嫁との子供に会いたいと思うんだったら私は別れるというふうに伝えてました。だから今は旦那と元嫁は一切連絡をとってません💦mocoさんは元嫁との子供のことまで考えてて優しいと思います💭旦那さんは元嫁からの連絡に対してどう思ってるんですかね、、?産後大変な時に元嫁のことで悩みたくないですね⤵︎

• moco

moco

そうなんですよね。存在を知ったら、グイグイくるのなんででしょうかね😭
    私の場合、向こうと少しでもよりを戻したいのであれば、どうぞ戻ってくださいと、話はしてあります。

かなさんみたいに、素直な気持ちを最初からぶつけていたらこんなに悩むことはなかったのかなーって思います。

元嫁の連絡に対して、気持ちもないし、戻る気はないと言ってはくれてます。ですが、相手の気持ちをしってしまったらもやもやしちゃいます。

産後は子供の面倒やら仕事やらで気を紛らわせてます( ・ ω ・ )

• 10月13日
  • かな❤︎

かな❤︎

時間が経ったとしても旦那の元カノとか元嫁とか気になりますよね😱元嫁にはやく新しい家族ができたらmocoさんの気持ちも楽になるかもしれませんね💦わたしは旦那の元カノからの連絡がしつこい時は私が旦那のふりして勝手にLINE返してましたよ!(笑)元カノと元嫁ってちょっと違うけど、元嫁に対しても面白がれるくらい心に余裕持ちたいですね😂

• 10月13日
  • moco

moco

相手の気持ちを知った以上、気になります。

だといいんですけど😭😭
    新しい人を見つける気はないみたいでら暫く様子見の生活ですね。

ほんとそれです!
    余裕持ちたい。

• 10月13日
rei

旦那さんはそれになんて返事をしてるんですか?🤔
子供の予定だけの連絡にして!って事を素直にヤキモチ妬いちゃうからと伝えてはどうですか?😭

• moco

moco

LINEの返答は、

・元嫁からの気持ちに対して
    →俺以外の人を見つけてください。orシカト。

・遊び行くから子供を預かって。
    →休みで予定がなければ調整します

・電話
    →シカト

・子供に関係のない話(雑談or相談)
    →普通に会話をしてます。

・子供のイベント参加。
    →調整してみます

こんな感じですかね😭

素直に伝えてみます😭
    できるかな〜😭😭

• 10月13日
  • rei

rei

旦那さんも相手に思わせぶりしてる感じもないですし、思ってる事を言うのが1番伝わるかと思います😫💪でも旦那さんももっとガツンと今の家族があるから!そう言う連絡はやめてください!と伝えてくれるともっと安心ですね💦頑張ってください😭

• 10月13日
  • moco

moco

思ってることを言ったらワガママになってしまいませんか?😢

旦那から、ガツンと伝えてくれたら楽ですよね😭頑張って、旦那と話をしてみます。

ありがとうございます😭😭

• 10月13日
にくまんナース

はー?!!ありえないー!!
その嫁はなんなんですか?
立場弁えろや!
もっと主さんわがままになっていいんですよ!

• moco

moco

元嫁に合わせたくはないのですが、相手のお子さんも絶賛イヤイヤ期で、パパに会いたいけどママも一緒がいい!
    と、伺ったので子供に会う時は元嫁も着いてくるので、我慢してます😭

正直、離婚をしているのに子供を預かるのは違うよな〜🙄とも思いますし、イベント(親戚の集まりや子供の行事)に参加もまた違いますよね😭

• 10月13日
にくまんナース

私は
・子供にはあってもいいが嫁には会うな
・一家団欒の形は許さない
・子供とも必要最低限
とかなりきつくいってます
だって今は私の旦那、私の息子の父親です
言い方悪いけど、結婚生活と離婚して独り身になることを天秤にかけて後者を選んだ。そしてその後出会った私に惚れてくれて結婚した。
なのだから、あまり前の家庭に愛情を示さないでほしいです。
これは私の場合ですが。

にくまんナース

子供預かるもありえないです!!もう離婚してこっちにも今の子供がいるのに何考えてるんだろう・・・冠婚葬祭系だったら仕方ないですが。

*と、個人的には思います
私は色々あって束縛強いほうかもです。

ryu

私の旦那もバツイチ子持ちです。
旦那も元嫁に頼りすぎてたし状況が似てます(笑)
多分mocoさんの旦那さんは元嫁にいいように転がされてるだけなんじゃないですか?だってほんとに好きならmocoさんと結婚する前に元に戻っててもいいはずです。そもそもちょっと嫌なだけで離婚もしないと思います。都合よく使えなくなるのもやだし、プライドとか自分の物じゃなくなるのが嫌なんだと思います^_^旦那さんもそろそろ元嫁を気になってるんじゃなくてmocoさんだけを見ないとですね!

• moco

moco

結婚前に旦那には、戻りたいのが少しでもあれば戻ってもいいよとは話はしましたけど、旦那は気持ちもなにもないと仰っていましたが、元嫁さんの方がまだ気があると知ってから気になってしまいました😭
    それに、元嫁に会わせたくはないのですが、向こうのお子さんにも会えなくなってしまうんじゃないかと思って強く言えないです。

こっちの家庭を優先にしてくれるのはありがたいのですが、なかなか難しいですよね。

• 10月15日