※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

男の子のお風呂でおっぱいを飲むことについて悩んでいます。どのように対処したら良いでしょうか?

8ヵ月の男の子のお風呂についてです🤔
2ヵ月頃までは、パパやじぃじが交代でお風呂に入れてくれてました。が…
パパは入れ方が危なっかしく、泡が口や目に入るのか息子がギャン泣きするし、じぃじは脇の下や耳の裏やオマタなど細かい所の洗い残しが多いので、2ヵ月過ぎた頃から息子は毎日私とお風呂に入っています🛁😄

入れ方としては
お湯を張った桶で息子には待機してもらい自分を洗う。

一緒に湯船に浸かりながら息子の髪、体、顔を全部洗う。

スイマーバやおもちゃで遊んだら、最後に2人で軽くシャワーを浴びて終了。

ずっとこんな感じで入ってたのですが
最近、息子が髪や体を洗ってる最中におっぱいを飲むようになりました💦
横抱きの体制で洗うので、丁度おっぱいが息子の顔の近くになるのですが、今まではそんな事しなかったのに急にしだしてビックリ&お湯や泡が口に入りそうで、良くないのではないかと心配です。
それをするようになってから、お風呂の少し前に気の済むまでおっぱいを飲ませてますが、それでも湯船で私のおっぱいを引っ張り飲みたがります😢💦
飲めないような体制にするとギャン泣きして、なかなか洗えず困ってます😭😭
しょうがないので飲ませながら髪や体を洗ってますが、やっぱり、あまり良くない事でしょうか❓

同じような経験ある方いらっしゃいますか❓
どのように対処しましたか❓

お風呂でおっぱい飲んでる息子を見てる時間も癒されるし、とても愛おしいのですが
洗いにくいし、ちょっと不衛生な気もします💦💦

ちなみに、シャワーは私が抱っこして一緒じゃないとギャン泣きして浴びれないので湯船で全部洗ってます🛁

コメント

RY ♛ Mama

うちはもう立っち出来てたし
私が座って上を向いて髪を洗うので
たまに吸ったりしてました😅
器用ですよね(笑)

なので顔にかからないように
流したりしますが
やっぱりかかっちゃう時はあるので
そんなに気にしてないです😅

• maman

maman

コメントありがとうございます😊

えぇー‼️スゴイ😳‼️
    立っちで飲んじゃうんですね🤔✨
    とても器用ですね😊💕

せめてシャワーのお湯ならいいんですが、湯船のお湯ってゆう所が引っかかってしまって…😅💦
    おっぱい星人も困り者ですね😅😅

• 10月13日
オムハンバーグ

わかります!うちも飲もうとします!衛生的に嫌なので、乳首隠しちゃいます笑
洗うときは横抱きでしたが同じ方向を向いて膝に座らせておもちゃを持たせてます。
洗いにくいのですが、おもちゃを持ってると楽です😅

• maman

maman

コメントありがとうございます😊

私も膝上おもちゃ作戦やった事あります‼️
    頑固なのか、おもちゃシカトで前のめりになって水面ダイブ覚悟❓でおっぱいしか見てません💦💦笑

問題児すぎてツライ😭😭笑笑

乳首隠すとは、何かシールとか貼ったりしてる感じですか😳❓

• 10月13日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あいやー!もうやってましたか!すみません😫
    うちはまだ単純なので、しばらく手で隠してると興味が別に移ります。
    筋金入りのおっぱい星人なのですね!😂💕笑
    入浴時、カットバンを張ってはどうですかね?☺

• 10月13日
  • maman

maman

ホント筋金入りです😭💦
    1番のお気に入り、お部屋用のラッパのおもちゃまで持って入ってもガン無視されます😱😱

カットバン手軽でいいですね😳‼️
    早速今日のお風呂でやってみます😊💕ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月13日