※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢。お粥や離乳食+ミルクを与えているが、お腹に良いか不安。嘔吐や吐き気はなく、食欲はあり、水分補給もできている。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子が昨晩から下痢しています😭💦
今日病院へ行き整腸剤を処方されました💊

食事のことは何も言われなかったのですが
皆さん下痢の時はどんなもの与えてますか?

今日はお粥に人参やかぼちゃのペースト、、
初期のような離乳食+ミルクをあげました🍼🍚

お粥のみの方がお腹には
良いのでしょうか🤔?

ちなみに
◎嘔吐、吐き気はなし
◎食欲はあり
◎水分補給はできている

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

りんちゃんママ

感染症だったり食欲が無いわけじゃないなら普通にあげていいと言われました😊栄養不足になっても困るので!

• もんもん

もんもん

回答ありがとうございます😊
    先生に聞き忘れてしまい、ネットで色々調べていたら絶食とか野菜はダメとか書いてあることまちまちで💦

通常通りで良さそうですね🍚✨

• 10月13日
ちぇちぇ

うちも消化不良のような感じで下痢が続きました💦💦
心配でしたか本人はいたって元気で食欲もあったし、病院からは特に食事の事は言われなかったので通常通りでした!

整腸剤もらったら良くなりましたよ♡

• もんもん

もんもん

こんな下痢始めてで慌ててしまいました😭💦
    明日は通常通りあげてみます🙇‍♀️

• 10月13日
  • ちぇちぇ

ちぇちぇ

分かります(TT)
    めっちゃ焦りますよね💦私も心配でたまらなかったのに、病院で診てもらったら消化不良って(笑)
    あまりにも下痢が続くと怖くなっちゃいますよね😭😭

• 10月13日
  • もんもん

もんもん

赤ちゃんの下痢ってかわいそうですよね😱💦
    うちも消化不良なのかな🤔昨日の下痢は食べ物そのまま出ていましたが今日からべちゃべちゃ便になりました🤯

• 10月13日
ソルト

うちもこの間2週間くらいだらだらと下痢軟便が続きましたが、ご飯はいつもより少し細かめにするくらいで普通にあげてました😌
もんもんさんと同じように嘔吐なし食欲ありでウィルス性のが流行ってるから〜と整腸剤だけ処方されてました🙌🏻

• もんもん

もんもん

2週間も😱辛かったですね😭💦
    うちは昨晩からですが既にお尻が真っ赤で下痢するたび泣いていて痛そうです😣💦
    いつも通り+細かめにしてみます✨

• 10月13日
  • ソルト

ソルト

下痢続き過ぎてお尻かぶれヤバかったので、ぬり薬も貰いました🙆
    ただれてしまう前にお尻の薬も貰っておくと良いかもです👍🏻💊

• 10月13日
  • もんもん

もんもん

早速今日塗り薬もらってきました😭✨ありがとうございます😭💕

• 10月13日
ぽん吉

同じ月齢の頃に下痢になりました💦
整腸剤を処方され、「食欲が無ければ無理に食べさせないで大丈夫、胃腸が休んで回復しているからね😊食欲があっても普段の2/3くらいまでの量を食べさせて、軟らかさは便と同じ軟らかさを目安に🙆‍♀️水下痢なら離乳初期まで戻って食べさせて✨甘いもの、冷たいもの、柑橘系、乳製品はあげちゃダメ🙅‍♀️」
と説明されました🤗

• もんもん

もんもん

実はうちの子も明後日で11ヶ月です🤣
    凄く丁寧に説明してくださる先生ですね😳✨今日行ったところは初診でかかったので、混んでいたからかさらっと診察終わってお尻も赤くて痛くて泣いてると言っても見ずに終わりました🙄笑
    私もぽん吉さんの先生のような方に診て頂きたいです🙄✨

明日はヨーグルトあげようかなー?と思っていたので教えて頂けて良かったです😱🌈

• 10月13日