※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

飛行機での赤ちゃん対応と旅行の不安について相談です。飛行中の対策や持ち物についてアドバイスを求めています。

この度旅行の為子供と飛行機に乗ります✈️
フライト時間は3時間くらいで行き先は、国内なんですが、
初めてなので、かなり緊張しています💦

赤ちゃんでも耳が痛くなったりとかするんですかね?

赤ちゃんと飛行機に乗られた事ある方で
おススメグッズだったり飛行機での過ごし方
赤ちゃんのあやし方などあれば、是非教えて下さい🙇‍♂️

それから‼️
旅行も初めてなので、いろいろ不安です。
離乳食は、BFを持って行くのですが、
飲み物は、紙パックの物とマグマグを持って行こうと思ってます。

みなさん旅行の時ってマグマグどうやって洗ってますか?
洗剤、スポンジ持参してますか?

歯磨きも持って行きたいんですが、
今は家で使ったあと煮沸しているんですが、
旅行には、荷物になるので、煮沸のやつを持って行く気は、ありません😭💦💦

みなさん、何か良いアドバイスや、おススメ品などがあれば
出来るだけ具体的に教えて頂ければ助かります。

よろしくお願いします🙇‍♂️💓

コメント

mog

赤ちゃんは耳抜き必要ないみたいですよ🤗息子も2ヶ月、1歳、1歳半で飛行機乗ってますが、今のところ離陸着陸時に泣いたりはないです✨
ただ1歳の時が1番大変でした💦旦那様とか他の方も一緒ならまだ安心だと思いますが、私は1人での帰省だったので、動こうとしたり案内冊子を投げたり大変でした笑 まだシール貼りとかも長時間楽しんでもらえない月齢かなとも思うので、圏外でも見れるように動画をダウンロードしておくのは最終手段としてオススメです❤️あとは、11ヶ月だとまだ少し早いかもですが、エジソンの歯固めクッキーはすっごく固くて初めてだったら1本30分以上かかるのでオススメです🤗

私は行き先が実家だったので少し違いますが、旅行だったら洗剤とスポンジ持って行きますね🤔洗剤は100均の小さい容器に詰め替えて行きます💡

はなちょびん

8ヶ月の時と1歳頃に国内旅行て3時間の飛行機乗りました!!

なるべく、飛行機前は寝かさないようにして離陸の時に授乳してました!
うまくいけば、授乳してそのままずっと寝てくれます!
もしくは、パックの飲み物を離陸の時に飲ませました!
麦茶だと飲まなくて耳抜きできなかったらと思い、ジュースにしました!

洗剤とスポンジ、布巾は持参して、洗面所で洗いましたよ!

普通のご飯が食べれるなら、ベビーフードもおかず系を多めに持っていき、大人のご飯をわけたりもしました!

飛行機では、基本ジッとは無理で私の力だと無理だったので旦那に任せていました!!

あと、子どもがいての旅行ってケンカもしそうだったので、旅行に行く前にケンカをしない、イライラしない約束をオススメします!笑

ぴーまま

私は飛行機旅行のときは
①一番後ろの席
(グズった時後ろのトイレ付近の広いスペースであやせるから)
②目の前がスクリーンで足元広い席
のどちらかを選んでます❢
(席のピッチが狭いので子供抱っこしながら乗ってると更に狭く感じますが、足元広い席は快適でした)

機内でおもちゃ貰えるので貰えれば幾らかは興味示しておとなしくなると思います😊
私は息子のお昼寝時間に近い時間帯の便を選んだりしてました✈
離着陸のときに気圧で耳が痛くなるみたいなので、飲み物飲ませると良いみたいです💡

マグマグは私も洗ってました〜❢
100均のスポンジとか買って最終日に宿泊先に捨てて帰ってました😊
洗剤さR1とかの飲み物の小さい容器に入れて持っていってました✨

消毒は煮沸なら宿泊先の方にお願いすればしてもらえるところもあるので電話で確認しても良いかもです💡
私はミルトンだったので、ジップロックとミルトン錠剤持ってって宿泊先で氷入れるバケツ借りてその中にジップロック入れて消毒の容器の代わりにしてました😆

まなてぃー

先月、3時間のフライト経験してきました!!
飛行機でのグッズは、お気に入りのおもちゃと、新しいおもちゃを1つずつ持って行きました!!初めてのおもちゃに興味示してくれて少しは一人で遊んでくれました!!
あとは、お菓子大好きな娘なので、お菓子を大量に持って行きました!!
旅行は大人の都合で振り回してるから、、甘やかしまくって、ぐずったらすぐおやつあげてましたw

哺乳瓶とマグも洗剤を小さいのに移し替えスポンジもジップロックに入れて持って行って洗面台で洗いました!!

哺乳瓶の乳首だけ消毒したくて、、ホテルのポット?に入れて煮沸してました😭