※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
雑談・つぶやき

1歳4ヶ月の娘をもつ共働き兼業主婦ですうちの旦那は普段から家事も育児…

1歳4ヶ月の娘をもつ共働き兼業主婦です

うちの旦那は普段から家事も育児も積極的に動いてくれるタイプです
私も4月から仕事復帰して、正社員に近い無期雇用の契約社員。今は時短で仕事をしてますが、バタバタしながらもなんとかやれてるのは普段から旦那がかなりの割合で家事育児の分担を協力してくれてるおかげだと思います

ただ、うちの旦那
出張が多いんです

(^_^;)

週一くらいでいつもあって、
多いときには
東京5日間→帰ってきて1日〜2日→福岡3日間→1日帰ってきて→北海道内か、東北へ出張2〜3日、、、みたいな。
あ、北海道住みです。

浮気とかではなく確実に仕事です
元々はもっと激務の会社にいて、子供が産まれるときに転勤のない会社へ転職したのですが
前ほどではなくても、普通の家庭よりは旦那の不在が多い家なんじゃないかなー?と思います

そんなこんなで
仕事だから出張は仕方のない事だとは理解してますが
やっぱり1歳4ヶ月の子供とふたりきりで数日過ごすのは結構大変で
(^_^;)とっても疲れます、、、
気が休まらないのと、朝から晩まで忙し過ぎて、もう何がなんだかwな感じです(笑)
もちろん旦那がいない分子供のペースに私が完全に合わせることができるので手を抜くところは抜いて(私の夕食は買ったもので済ませたりとか)なんとかやってはいますが
やはり何かあったときに、全部自分が!ってなるととても疲れるし、早く帰ってきてほしいなぁってすごく思っちゃいます

娘も旦那が大好きなので、遊んでいても所々で旦那を探して切ない顔をしてるのも胸がキューンとします

共働きで旦那さんが出張多い家庭の方はみんな同じ感じでしょうか?
今の旦那の仕事に文句はないのですが、正直友達の家庭みたいに出張の無い旦那さんで毎日家に絶対帰ってくるっていう安心感に、いいなぁと思う事がぶっちゃけあります(笑)

コメント

ミミ

出張大変ですね
でもそれだけハードだと家にいるときくらい休めばって思っちゃいます😅
うちの旦那は毎日家に帰ってきますが
家事育児をほとんどしないのでなんだかなぁって感じですよ、、
むしろ子供よりタチが悪いです笑
毎日いないからこそ手伝ってくれるのかなとも思います
うちは旦那が転勤してた頃はそれはもう娘とのびのびとした規則正しい良い生活を送ってましたよ😅