※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

産後につけるのはサラシと骨盤ベルトどっちがいいと思いますか?

産後につけるのはサラシと骨盤ベルトどっちがいいと思いますか?

コメント

a.g

私は骨盤ベルトしました!
整骨院の先生に1ヶ月はしっかりしめたほうがいいって言われましたよっ!!
がっちりできるのはサラシかな?とも思います!

• ゆん

ゆん

今までサラシを巻いていたのですが寝て起きるとズレてたりして気になるので今日からベルトにしてますがいまいちベルトの付け方がわかんなくて…笑

• 10月12日
  • a.g

a.g

サラシもズレるんですね💦
    私はまくの大変なので使わなかったです!笑
    骨盤ら辺でとめるだけですって、それは分かりますよね笑

• 10月12日
  • ゆん

ゆん

サラシはすごくズレますし毎回巻き直すのに一苦労です。

ベルトは位置が正確じゃないと変に固定されると逆にダメだと聞いたので正確な位置がよくわからず多分ここかな?ってとこに今はつけてます。

• 10月12日
  • a.g

a.g

ですよね😩
    骨盤が固定されていくのは6ヶ月とかじゃないですか?
    私は骨盤矯正に通った時先生から産後の1ヶ月は母乳を出すためのホルモンの関係で骨盤が戻ろうとしないからそれをベルトで支えてあげるって教えてもらいましたよー!!

• 10月13日
  • ゆん

ゆん

そぉなんですね!
    ありがとぉございます!

• 10月13日
  • a.g

a.g

私はベルトしてても足や腰が痛くて2ヶ月で骨盤矯正行ったら右の骨盤が開いたままってゆわれたので心配だったり痛みが出てきたら通うことをオススメします!

• 10月13日
  • ゆん

ゆん

痛みが出てきたら通ってみます!

• 10月13日
まりりん

出産した参院ではサラシを貰いました!!😊
骨盤ベルトでもゴム製のものだと、出産で歪んだままの骨盤をそのまま締め付けて固めてしまうと言われました💦
サラシのように伸び縮みしない素材の物を巻いて、枠組み?だけを作ってあげて骨盤が自然に元に戻るのをサポートしてあげた方が歪みが少ないと教わりました😊
自分で買ったゴム製の骨盤ベルトもあったんですが、サラシを巻いていました!でも巻き方にもよるけど緩んで取れてしまうのが気になりますよね💦

• ゆん

ゆん

そぉなんですよね!
    サラシの方がいいとは聞きますが緩んだり巻き直すのとか考えるとベルトの方が楽ですよね。。。

• 10月13日
  • まりりん

まりりん

ですよね💦しばらくはサラシ付けてましたが、そろそろ安定したかなーと思う頃にはベルトに変えてました!

• 10月13日
  • ゆん

ゆん

私は安定してない気がするんですがサラシはめんどくさくなり今日からベルトにしました。。。
    でもこれから寒くなりますしサラシの方がお腹の冷え対策にもなるのでサラシに戻るかもです笑

• 10月13日