※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠14週で腹痛があります。日中はましですが、夜に痛みが出ます。経験者いますか?

こんばんは。
現在妊娠14週になります。
つわりはだいぶ治まったのですが、代わりに腹痛が出てきて…出血はないので、受診せずに様子をみていますが、みなさんも経験されていることなのでしょうか?
痛みの感じ方としては、鈍痛のような感じで、痛みが続いています。日中は割といいのですが、夜になると必ず痛くなります。

コメント

るー

同じ週数ですね!
私も妊娠してから生理痛のような鈍痛が時々あり、出血はなかったので様子をみてたんですが、少し痛みが強い日があったので不安で12週のとき受診しました(>_<)
私は何もなかったのですが、あんまり痛みが続くのは良くないとのことで、一応お薬を出されました。
いちごさんも受診してみてもらったらどうでしょうか?
何もなければないでとても安心できると思いますよ😊

• いちご

いちご

そうなんですね(><)
    次の健診が10/29なので、そこまで待とうかと思っていましたが、もし良くならず続くようなら受診してみます。
    ありがとうございました☆

• 10月12日
ニコまま☺︎

私も同じ周期です☺︎♪
悪阻だんだん落ち着いてきましたよね♡
ちなみに、失礼ながら便秘気味…とかではないですか?!💦
私が普段は全くの快腸なのに、なぜか妊娠中だけとても便秘気味になってしまうのが上の子も2人目の今もありまして…上の子の時に、腹痛が続き怖くて病院に行くとベンが詰まってますというなんとも恥ずかしい経験があるものでして…😂💦
もし、違ったらごめんなさい🙇‍♀️
もしそうなら、病院で妊婦でも飲める酸化マグネシウム処方していただけるので、それで落ち着くと思います♡
29日までちょっとあるので、ご心配なら週明けでも病院行かれてみても良いと思いますよ♡

• いちご

いちご

便秘…
    一応2日に1回は出てはいますけど、これって便秘になるんでしょうか?(><)特にお腹が張る感じはしないんですけどね😢
    今日は午前中ならやっているので、受診してみます💦もし便が詰まってて恥ずかしくても、お腹痛いのから開放されるなら怖くないですwww
    ありがとうございました♡

• 10月13日
ママリ

私も日曜日からいつもとは違う下腹部痛が続いていて病院行くか悩んだのですが昨日連絡して行ってきました!
ずっと不安でお腹ばかり気になってたので診察して問題なし、赤ちゃんも元気だから心配ないよと言われて安心できたので受診をおすすめします。
問題がある痛みだと大変ですしなければないで安心できますからね♡

• いちご

いちご

やはり連絡してからの受診の方がいいですかね?
    やっぱり心配で毎日過ごすより何ともなかったとしても、受診して安心した方がいいですね😣💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月13日