※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産手術後、妊娠し心拍確認できず。子宮筋腫もあり、心配。2度の流産経験者いますか?つわりも。

約3ヶ月前に流産手術をうけ(その時は一度も心拍確認できなかったです。)、2回生理を見送り、妊娠しました。今日初めての診察に行き、アプリでは6w1dでしたが心拍確認できず…。先生はまた1〜2週間後に来てね〜との事でした。前回の事もあるので心配でたまりません。約8センチ程の子宮筋腫があり、それが原因なのかなぁとかいろいろ考えすぎてしまいます。つわりの症状も出てきています。考えすぎもいけないかとは思いますが、2度続けて流産したことがある方、いらっしゃいますか?😢

コメント

ままり

三度続けてしました😭
不安なお気持ち分かります😭

でも6w1dだと心拍確認できない人の方が多いような気がします💡
私も6wはまだで、7wで確認できましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😂
    先生も、前回の事もあるから、気になるなら来週か、再来週にでもきてね。との事だったので、こればかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね。来週確認できますように。

• 10月13日
ここな

1度目は7週、2度目は11週で流産しました。
つらいですよね💦
お気持ちわかります。

排卵日は確定での6週ですか?
確定ではないなら排卵日がずれた可能性もあるので、いまは赤ちゃんをしんじてあげてください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい生理はきっちりくるので、間違いないと思うのですが、、
    7週8週でも確認出来たというコメント見て少し落ち着きました!本当にありがとうございます!

• 10月13日
ユジンまま

はい。
2度、心拍確認前に流産しました。最初は手術を受け、2度目は自然に出てくるまで待ちました。

「育ってないね〜…う〜ん…」って言われてからのツワリの気持ち悪さは耐えられないものではありました。

何度もアキラメタイ気持ちがよぎったりしてましたが、いま、三度目の正直中です。

とまとさんは6wということなので、まだ希望を持っていてほしいです。8wで見えた方もたくさんいらっしゃいます。
エコーの性能だってあります。

信じましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。今はなんとも言えないですよね〜😂わかってはいるものの…思い出すと辛いです…

• 10月13日
さくらんぼ

わたしも1度目は袋のみ2度目は心拍確認後の流産でした。
その時の悲しみは今でも忘れていません。わたしは不育症検査をして、何の問題もなかったので、自信を持って3度目の妊娠に臨めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も今回ダメだった場合は検査をしようと考えています。。不安に思っている方がいけないとはわかってはいるものの…

• 10月13日
®️❤︎(21)

2度続けて流産経験しました

流産手術後は排卵がズレることが多いので先生に手術するかもしれない。という説明を受けてなかったら大丈夫かもしれません

ちなみに流産後私は6週のつもりで言っても心拍確認できなく胎芽も見えませんでしたが
8週で胎芽みえ、9週で心拍確認できました!
まずはストレス溜めないように安静に次の受診まで過ごしてください!そして赤ちゃんを信じましょう!
無事心拍確認できますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。みなさんのコメントでだいぶ元気、希望を頂きました!!
    つわりがだんだんと悪化している事だけが辛いですが、心のより所です。
    赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。

• 10月13日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

希望を持って頑張りましょう😊ママが不安になってると赤ちゃんも不安になっちゃうので少しでもリラックスして過ごしてください!!
    つわりと流産は関係ないと言いますが、私は逆につわりがあるって事は赤ちゃん元気なんだ!って思うようにしてます😌

• 10月13日