※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリンリン
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫ちゃんの共存について相談です。ベビーサークルで猫の毛が気になり、部屋のレイアウトも悩んでいます。同じ状況の方、お部屋の過ごし方を教えてください。

現在生後5ヶ月半、かなり動くので、ベビーサークルの中に床にマットを敷いてゴロゴロさせてあげたいのですが、愛猫の毛が気になりなかなか出来ないでいます。
今後ハイハイすることを考えても、狭い部屋のレイアウトも色々変える必要があり。。。
猫ちゃんと一緒に生活している方、赤ちゃんがお家の中で日中過ごす場所をどのようにされていますか!?

コメント

ヤギ太郎

猫と犬を飼っています!

やはり毛などが気になるので、ベビーサークルを使っています。
サークル内は猫が入れないようにしているので毛などはないようにしています。

ベビーサークルの中に猫ちゃんを入れないようにするのはどうですか?

• カオリンリン

カオリンリン

可愛い写真ですね💕
    やはり、サークルは必須ですよね!
    居場所を全く別にするのはできないので、ほんとに悩みますね。。。

• 10月12日
  • ヤギ太郎

ヤギ太郎

リビングは広くないので、ベビーサークルだけでリビングの半分以上をもっていかれています、、(笑)
    猫がジャンプで入れないように、使用しない時や出かける時には上の部分にネットを張って入れないように対策しています。

サークル内が絶対的に清潔で安心なので、家事や食事がめちゃくちゃ捗るようになりました(*・∀︎・)ノ

サークルがない最初の時は猫に洋服を着せていました。

• 10月12日
  • カオリンリン

カオリンリン

サークルの中に猫ちゃん入りそうですが、大丈夫なんですね!
    我が家は今のままではサークルすらリビングに置けません😭
    猫ちゃんに洋服!思いつきませんでしたー!

• 10月12日