※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチりんこ
ココロ・悩み

友達から急いで欲しい頼みごとがあり、距離があるために会うのが難しい状況。過去に予定がドタキャンされた経験もあり、友達の理解に不満を感じている。

なんかやるせないです。

友達から定期的に頼まれ物をしていて
いつも急ぐようなことはないので
今回も余裕があればどこかでランチかお茶でも
しようと言ったら、急ぎで欲しいと言われました。

私は結婚を機に千葉に引越したので
前のようにちょこちょこ彼女の家に遊びにいくことも
なかなかできなくなりました。
電車でも2時間近く、車なら1時間ちょっとで行けますが
高速代がかなりかかるので気軽ではありません。
実家の時も下道で1時間はかかっていましたが
彼女が子供を産んでからは大変だろうと思って
私が移動していました。
ですが私にも現在1歳の子供がいて色々大変です。
彼女の子供はもう4歳になってます。

今回家までは行けないけど
彼女にも少し出てきてもらって
ショッピングモールとかでどうか?と誘ったんです。
その答えが急いでいるから送って欲しいとの事でした。

実は8月にもショッピングモールで約束していたら
ドタキャンされました。(その時は子供の体調がイマイチということで)

私が出産してからも赤ちゃんを連れて家に行ったり
彼女の最寄の駅とかで何人かで集まろうという時は
平気なのに、自分が移動するのは嫌なんだろうか、、
と感じてしまいました。
単に私の偏見で本当に急いでいるのかもしれません。
ですがなんかモヤモヤします。

今まで友達の中で彼女しか子供がいなかったので
配慮されることに慣れてしまったのでしょうか。
自分も子育ての経験があるなら少しは私の現状も
察してくれてもいいのになぁと思ってしまいます。

こうやって疎遠になっていくんですかね、、。











コメント

アース

ちょっと勝手な方ですね。
今まではお子さんがいらっしゃらなかったから行けたものの1歳のお子さん連れて電車で2時間、車で高速に乗り1時間は大変だと思います。
しかも出てきて落ち合うのは面倒なんでしょうかね、、、

ちょっと嫌ですね💦

  • ムチりんこ

    ムチりんこ

    自分が気軽に行ける場所以外は落ち合うのが嫌なのかなと思ってしまいます。率直なコメントいただいて共感していただけてスーッとしました。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

そういうのありますよねぇ…😞
さすがにそれは友達が自分勝手だと思います。
自分ばかり良くしてもらって、周りへの思いやりに欠けてますよね。
残念ですが、歳とともにお互いの価値観がズレていって若い頃のように仲良くできなくなることは仕方ないんですかね😭
私も最近似たような思いをしたので、思わずコメントさせて貰いました😅

  • ムチりんこ

    ムチりんこ

    ありがとうございます。似たような経験されましたか??
    やっぱり歳を重ねるとこうなってしまうんですかね、、色々変化のある時期を共にずっと過ごして来たのになんか虚しいです。

    • 10月12日
ママリ

一方的すぎますね。
どの程度の友達かわかりませんが私ならこれが最後と伝えます。
なんだか使われている気がして善意なのにモヤモヤシテシマイマスネ。。

  • ムチりんこ

    ムチりんこ

    学生時代からの友達なのでもぅ17年の付き合いです。
    人見知りで口数も少ない子ですが
    幼稚園ママが出来たら身近で済むからいいんでしょうかね。。

    • 10月12日
ゆこゆこ

定期的な頼まれごとが何なのか気になりましたがそれお友達さん自分でできないんですかね😨
頼んでおいてラクばっかりしよーとして都合よく使ってるだけやんて思ってしまいました…普通にもう頼まれごと受けたくないです😫

  • ムチりんこ

    ムチりんこ

    私が美容関係の仕事をしているので注文を貰っているのですが、、
    なかなかタイミングがないのでこういう機会にこちらはコミュニケーション取りたいなと思ってますが相手は違うみたいですね。。

    • 10月12日
ママリ

急ぎで欲しいと言われているなら、着払いで郵送してはどうですか?
こちらから頼んでるわけではないので、それが普通だと思います。

deleted user

頼み事しておいて自分は移動しないって・・・
随分勝手な方ですね💦
子供いるなら大変さが分かってるはずなのに。