※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

来週卵管造影検査を受ける予定。検査後の体調や経験を知りたい。仕事との両立について悩んでいます。

来週、卵管造影検査を行うことになりました。。
平日のお昼からなので、午前のみ仕事を休むか、少し長めにお昼休みをもらおうか、悩んでいます💦
1日休むのはどうしても難しそうで😭
病院からは検査後も普通に動いてもらって構わないと言われましたが、検査をされた後の体調などはいかがでしたか?
人それぞれだとは思いますが、皆さんのご経験を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

めくま

いや、だるくてお腹重くて、普通に〜はちょっとキツかったですね。

米民/脊オパ参戦

私は午前にして15時から働きました☆片方詰まってて痛かったですが1時間くらい横になれば回復したので私は働けました☆

かもあ

私は9時から検査で、終わって仕事行きました。私は全然大丈夫でした。

なつ

私はちょうど昼から検査だったので半休も使えず職場に相談したら1日休んでいいと言っていただきました。検査後は特に体調不良など無かったのですが、検査結果で少しショックなことがあったので精神的に休ませて貰ってとてもありがたかったです💦

ジュリアン

検査後はお腹が少し痛いな~位の感覚だったと思います😊
ちなみに片側に軽度の詰まりがあり、造影剤が通る時は痛すぎてびっくりしましたが😰通ったらスーッと痛みがなくなり、その後は全然平気でした!

おりひめ

1人目の時やりましたが、午前の検査で午後からの仕事は平気でした。私は痛みも検査から1時間くらいで治りました。

むーちゃん

私は痛みにめちゃくちゃ弱いので検査中あまりの痛みに号泣し、その時の疲労で検査後1時間は病院のベッドで横になって休んでいました😅
病院を出てからも放心状態だし、お腹も痛いしでその日は結局1日家で横になってました💦
私みたいなのは稀だと思いますが、もしかなり痛みに弱いなら、長めに休みをもらい、職場にあらかじめ体調が優れないことを伝えるのがよろしいかと思います😅

はじめてのママリ

造影自体はものすごい痛かったですが、検査後はピンピンしてました〜(^^)
わたしの場合だと、仕事は余裕でできる感じでした!

私は検査結果に問題は無かったですが、検査自体も検査後も長い時間鈍痛がありました💦
車を運転して帰れる程度ですが、仕事内容にもよると思いますがその後何も予定がなくて良かったって感じでした〜🙌🏻

Lee🐈‍⬛.*°。♡

私は午前に検査をして、終わった後は我慢出来る痛みでしたが…徐々に痛みが増して病院から頂いた痛み止めを飲んでもダメでした…w
当日は寝込んで次の日までは寝込むまでは無かったですが痛かったですね。

lei🌺

検査中はお腹が重い感じで違和感がありましたが、終わったあと20分くらい歩いてきてと言われて、そのまま歩きに行って、帰りも30分くらい徒歩で帰りました!
次の日、お腹が痛くなりましたが、しばらくするとなくなったので特に気にせず今に至ります!

りんごの森

検査中は、うっ!って顔しかめて肩で息するくらい痛かったです😭
検査終わって着替えてる間も痛かったですが、お会計待ってる時に痛みは引いてきました。
その後は普通に過ごせましたよ✨✨
ただ、出血が1週間近く続いて不安でした💦

はな

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました!
本日検査が終わり、痛みを覚悟していきましたが、なんとか耐えられる痛みで無事に終わりました。
午後は無理せずに仕事をしたいと思います!