※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

お風呂中、子供を安全に待たせる方法について悩んでいます。バスマットを使うと危ないので、他の方法を模索中です。湯船で待たせることも難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

お風呂の時、自分が身体を洗う間どうやって待たせていますか??

今はベビーバスに座らせて待たせていますが、よく動くようになり抜け出そうとして危ないのでバスマットを検討しています。

でもバスマットだとうろうろして排水溝触ったりとかいろいろ手を出しそうで、どうしたものかと…。

これから湯船をはる季節なので、湯船で座らせておくこともできず。

みなさんどうしていますか?

コメント

バスマットを敷いて
その上に座らせてます( ´∀`)
座らせてる間は、
動き回ったりするので
桶にお湯を溜めて
遊ばせてあげたり
おもちゃなどを利用して
待たせてます( ;꒳; )

さくらこ

おもちゃ握らせてました!
その間にサーっと洗って、割と動き回ってましたが、汚いところ触らないようにと、口に入れないように、必ず目を開けたままで目を離さないようにして入ってましたよ(*゚∀゚*)

ももっち

上の子の時は、、、
たしか、バスマット敷いて
その上に座らせといて、洗面器に水入れておもちゃ浮かべて遊ばせてた記憶が、、(笑)パシャパシャしながら遊んでましたよ☺️
懐かしい☺️

ゆい

みなさんのコメントを参考に、バスマットを敷いて、桶やひよこのおもちゃを買って遊ばせてみました!
良い感じです😍
ありがとうございました!