※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
サプリ・健康

今月からずっと首からかけて頭痛が続いています。たまりかねて、脳外科…

今月からずっと首からかけて頭痛が続いています。たまりかねて、脳外科でMRIをとりましたが、異常ありませんでした。コリだろねと言われ、薬もらって飲んでますが、あまり効き目ないです。今も、首から頭痛がします。そんな方いらっしゃいますか?

コメント

ねこ

首の付け根あたり、後頭部の方に痛みが出ていますか?

• おせきはん

おせきはん

そうです。

• 10月12日
  • ねこ

ねこ

文章だと説明しにくいですが、首の付け根の後頭部の出っ張り部分に、後頭部の筋肉があり、そこに神経が通っています。
    後頭部の筋肉が凝る(かたくなる)ことによって、そこの神経を圧迫して、頭痛に繋がります。
    日頃、猫背ではありませんか?

• 10月12日
  • おせきはん

おせきはん

なるほど。毎日、子供を抱っこなどをして、疲れが溜まってるのかもねと言われました。猫背ではないですねー💦どうしたら治るのか、、

• 10月12日
  • ねこ

ねこ

猫背や、前傾姿勢などが原因になりますので、家事や育児やスマホ・PC操作などは繋がりやすいです。
    ホットタオルを当てたり、後頭部をマッサージしてみると多少改善されるかもしれません^ ^

• 10月12日
  • おせきはん

おせきはん

なるほど。これ治るんでしょうか…?ちなみに、専門の方ですか?😊

• 10月12日
  • ねこ

ねこ

今月からですもんね、慢性的にならなければ治りますよ。原因がはっきりしているほど治りやすいです。
    そうです、リハビリ専門職です^ ^

• 10月12日
  • おせきはん

おせきはん

やっぱり!ありがとうございます😊はい、今月入ってからなんです。MRIは異常ないからですねー。コリをほぐす工夫、努力してみます。また質問したりするかもです、その時はよろしくお願いします!子供の抱っこ、毎日重たいリュックが疲れを重ねてるのかなぁ…

• 10月12日
  • ねこ

ねこ

いえいえ、実際に見ないと微妙なアドバイスしかできないので申し訳ありませんが、なにかお力になれれば幸いです😊
    育児をなさっている方には難しいのですが、あごが上がっていたり、下がっいたりする姿勢だと首の筋肉に負担がかかりますので、目線の高さで作業をするのがオススメです💦
    例えば、テレビ台の高さを目線と合わせることや、ベビーカーを覗くときに見下ろすのではなくしゃがむ、なども気を付けてみると良いと思います^ ^

• 10月12日
  • おせきはん

おせきはん

なるほどですね!いただいたアドバイスに留意しながら生活してみます。どうもありがとうございます😊

• 10月12日
charmy

主人がカイロプラクティックなど、整体師をしています。
授乳や抱っこ、おんぶしたままの家事、食事の準備などで肩から首にかけてかなりの負担がかかるようで
きつくなってきたら定期的に調節してもらっています。

息苦しかったりめまいがひどかったりするのも背骨を調節してもらった途端改善したりと骨の歪みってすごいです💦
以前ママ友が突然のひどい頭痛と耳鳴りと左腕が痛くて全く上がらなくなった!と泣きついてきたので一度調節してみると帰る頃には左腕ブンブン振り回してました(笑)
耳鳴り、頭痛も歪みのせいだったようでスッキリして帰ってましたよ(笑)

なので一度上手な方の施術受けてみるのもいいかもしれませんね😊
ただのマッサージとかはおそらくダメだと思います😅
しっかり骨の歪みを調節してくれるところです!