※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

横浜市泉区の保育園・幼稚園の評判を知りたいです。4月に保育園申請予定で、立場・中田・いずみ中央・下飯田エリアを考えています。

横浜市泉区の保育園・幼稚園に通わせている方、保育園や幼稚園の評判を教えてほしいです^_^

泉区に引越しをしまして、4月の保育園申請をする予定です。土地勘もなく出身地でもないので、詳しい方がいましたらいろいろ知りたいです。ちなみに、立場・中田・いずみ中央・下飯田エリアを考えています!

コメント

BABY

保育園などのことはまだわからないので
答えられないのですが…💧
ちなみに、私いずみ中央住んでます☺️

• ぱる

ぱる

ありがとうございます!わたしは立場といずみ中央の中間くらいです😊❤️子ども関係の遊び場とかもよく知らないのでいろいろ教えてほしいです😂🙌

• 10月17日
  • BABY

BABY

結構近場です🤣
    いずみ中央駅から徒歩7分くらいの
    距離に住んでます(笑)

旦那の地元に私が来たので
    私自身が藤沢市の人なので
    ここら辺あまり分かってなくて
    困ってます(笑)

• 10月17日
あーちゃんママ

はじめましてこんにちは😃
初の子育てをしていて保育園や幼稚園はあまり詳しくはないですが、泉区の保育園で仕事をしています。(今は産休育休中ですが)良かったら仲良くしてください🎵
また答えられる範囲でしたらお応えします

• ぱる

ぱる

ありがとうございます😊❤️わー!保育士さんなんですね!
    昨年から幼稚園がいくつか認定こども園になりましたが、こども園と保育園、どちらがオススメとかありますか…??😖

• 10月17日
しょこら

こんにちは!

私も泉区に住んでいて、今保育園を悩んでいるところです💦
うちも、立場といずみ中央の間あたりで…もしかしたらもっといずみ中央寄りに引っ越すかもしれないという感じです!

ちなみに、保育園見学とかされました?

参考にはならず、すみません💦
…が、ご近所で親近感がわいたのでコメントさせて頂きました(。・・。)

• ぱる

ぱる

コメントありがとうございます♡
    実は今月他区から引っ越してきて、来月から小規模保育園に転園できることになりました!とりあえず通える範囲ならどこでも…と思って見学もほとんどしないまま申請してたのですが、4月募集はちゃんと見学して転園申請する予定です😖💦

どこか見学されましたか??

立場駅といずみ中央あたりの認可保育園か、こども園のいずみ幼稚園と泉ヶ丘幼稚園が気になってます!!

• 10月22日
  • しょこら

しょこら

返信ありがとうございます!

そうだったのですね(。・・。)!!

私は、特に見学せずに提出してしまいました💦
    一応、16日までは変更や追加が出来ると言われましたが…たぶんこのまま行くかなと思います💦

こども園も少し気になっていましたが、結局近くの認可保育園を希望しました!

• 11月11日