※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジニー
妊娠・出産

妊娠15週でトキソプラズマ陽性で、アビディティ検査結果待ち。胎児感染率や同じ経験者の情報が知りたいです。

初めまして。、私は今妊娠15週でトキソプラズマ陽性です😥
今アビディティ検査結果を待ちで不安です。😓😓
妊娠中に引っかかったことなら、胎児感染率はどのくらいですか?
今薬を飲みながら結果を待ってます…

ちなみに…igg 201.8 / igm 3.01 で、両方数値が高いので、心配です。
同じような方いらっしゃいますか。
赤ちゃんは無事に出産した方はいらっしゃいますか。

コメント

n

感染率は相当低いらしいですよ!!

わたし引っかかって同じく薬飲んで結果待ちしました( ; ; )
実家で猫を飼っていたのでそれでかなあ…と思っていたのですが、わたしの血液自体が元々プラスに出てしまう血液だったみたいでとりあえず大丈夫でした😢

あれ本当に調べれば調べるほど怖いこと書いてありますよね。
わたしも泣きながら落ち込みました。

でも本当に感染するのは稀だから、と先生に強くいわれました!!

• ジニー

ジニー

s.kさん、
    コーメントありがとうございます!
    私は犬を飼ってるのでそれが原因じゃないかと言われました。🤔
    本当にこの時間は長くてすごく不安ですが、感染率は低いと言われてちょっと安心できます!ありがとうございます!

• 10月12日
momoko

こんにちは。私はIgM 7.2と、質問者さんよりかなり高かったです。いつ感染したか微妙なラインだった為、薬を飲んで出産を迎えました…
不安な日々でしたが、赤ちゃんにも感染はなく、無事出産できましたよ^_^
もしアビディティ検査で薬を飲むことになっても、赤ちゃんに感染するのは本当にかなり稀です。きっと大丈夫ですよ!

m&a0808

初めまして🙇🏻‍♀️
トキソプラズマに初期でひっかかってしまい、アビディティも低値で羊水検査を来週する予定です。
もしよろしければ、赤ちゃんのその後の様子教えて下さい🙇🏻‍♀️😭💦