※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
子育て・グッズ

娘を育てる中での悩みを相談します。 1. 母乳とミルクのバランスが難しいです。完母で育てられた経験の方、アドバイスをお願いします。 2. 2ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、家事が進まないです。ご機嫌が良くなる時期はいつ頃でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘を育ててます👶
先輩ママさんに2つほど質問があります!

・現在ミルク寄りの混合で育ててます。
母乳は一回の授乳で30〜60(スケールで測っています)で合計で110〜115ぐらいになるようにミルク足してます。
授乳回数は6〜7回/日です。
この状況から完母でいけたという方いらっしゃいますか?
母乳外来に言ってて、乳腺発達してるし出てる方と言われ、赤ちゃんもちゃんと咥えられてると言われましたが飲んでる量が増えません💦
頻回授乳を勧められましたが、里帰りから帰って来て約1ヶ月、毎日家事と育児に追われてミルクあげるタイミングでしか母乳をあげる事が出来ておらず6〜7回が限界です泣
もしこのまま量が増えなければ完ミに移行しようかな〜とも考えているのですが、同じような状況で完母にできたという方がいらっしゃればお話聞きたいです。

・あと1週間程で2ヶ月になりますが、現時点で起きてる=泣いてるです。
何ヶ月ごろから起きててもご機嫌良くなりましたか?
常に構ってる事が出来ず、少しは泣いてても家事してますがあまりにもギャン泣きしてると可哀想になってきて抱っこするというのを繰り返しててなかなか家事が進みません😅

コメント

deleted user

私も最初はミルク寄りの混合でした!!
入院時はまったく出ず、2週間後でやっと
20程でるようになって、1ヶ月ごろで
40出るようになり、いまでは100以上
出るようになりました☺️☺️
やはり特別やったことと言えば頻回授乳
ですね😅😅
あとは出来るだけ白米食べてお茶を
飲みまくってます!!!

そしてご機嫌タイムですが、うちの子も
2ヶ月ごろまで泣くか寝るかおっぱいか
でした😭😭😭
3ヶ月になる前ぐらいからだんだんと
ご機嫌に1人で起きてる時間ができて
きますよ🙋
いまは1〜2時間ご機嫌に起きてて
1時間程寝る〜を繰り返してます☺️☺️

  • しーたん

    しーたん

    コメントありがとうございます☺️
    100以上も出るようになったんですね😳
    ちなみにいつ頃から出るようになって、1日何回ぐらい授乳してますか??
    やっぱり頻回授乳大切なんですね😅
    できるだけ時間作って授乳しなくちゃとは思ってるんですがなかなか出来なくて....泣

    今の時点でご機嫌で起きてるって事が想像つかないですが、絶対かわいいですよね😍
    3ヶ月前ぐらいからなんですね!!
    あと1ヶ月後が楽しみです❣️

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月ごろでした〜☺☺
    乳腺炎になりかけて母乳外来に
    行ったら100以上出てて、
    これなら完母でいいよと言われました!
    その頃はだいたい1日10回以上は
    授乳してましたね😅😅
    日中は1時間〜2時間おきに授乳
    してました!!

    うちの子もその頃はグズグズばかりで
    私もママリで先輩ママさんに質問しま
    した!笑
    いつからご機嫌タイムが増えますか?
    って☺️
    徐々に増えて行きますよ!!
    いまでは声出して笑ったりして
    可愛さが倍増です♡

    • 10月13日