※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレオ
子育て・グッズ

ロタウイルス2回目の予防接種後、授乳タイミングがずれてしまい、ミルクを吐いた経験があります。先生によると、口の粘膜に付いていれば効果はあるそうです。同じ経験の方いますか?

今日ロタウイルス2回目の予防接種に行きました。予約時間より早めに授乳しようと思ったのですが、子供が爆睡してしまい、無理矢理起こして1時間前の授乳になってしまいました。そのせいか、滅多にミルクを吐かないのにロタを泣きながら飲んだ直後、見事にミルクを大量に吐きました。多分ワクチンも大半出たのではないかと…先生曰く、口の粘膜にさえ付いていれば効果はあるので、飲み直しはしないとのこと。同じ経験した方いますか??😭

コメント

岩ちゃん☆

こんばんは!

同じでは ないんですが 先日3回目のロタを終えて もうロタはないのですが 2回目のロタの時に 飲ませる人が下手くそ?なのか ほとんど口に入らず 顎から垂れて終わりでした…
おーい、8000円➕税 で 高いのに なんてことを‼️と思いつつ 先生に コレ こんなに出てしまって意味はあるのですか?と 聞いたら ナオさんと同じような答えが返ってきましたよ…

ちょこっとでも入ればいい。と。

もともとこぼしても 吐いてもいいように 薬が多め、に作られて、入っていると
言ってました。。こちらとしては効果あるのかな?と思ってしまいますよね。。ネットで調べても 少しでも入れば大丈夫と書いてましたが、、
3回目も 同じことされて ちょっと不信です。。

• レレオ

レレオ

そうなんですよね!ミルク出た瞬間に8000円が!って思わず…笑
    子供が吐くならまだしも飲ませる人が悪いならちょっと不信になっちゃいますね💦吐いてもいいように多めにあるのであれば、1回胃には入ったので大丈夫だと信じます😂
    ありがとうございます!!

• 10月12日

うちは三回接種で毎回戻しましたよ😭しかも大量に💦ですが飲み直ししてません!

• レレオ

レレオ

同じ体験談が聞けて安心しました😂赤ちゃんなんだから吐くなんて珍しいことじゃないですよね!!
    あと1回あるので次は頑張ってきます😂ありがとうございます!

• 10月12日