※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

毎日息子の寝かしつけが終わって寝顔を見るといつも、今日はあまりいっ…

毎日息子の寝かしつけが終わって寝顔を見るといつも、今日はあまりいっぱい遊んであげられなかったな…😢絵本も読んであげられなかったな…😢散歩も行ったけど時間がなくなって引っ張って帰ってきたけどもっと行きたいとこ行かせてあげたかったな…😢と毎日後悔してしまいます😭
うちの息子は台に登って食器棚の引き出しを開けてスプーンとかをカチャカチャ触るのが好きなので、最初はやらせてあげるのですが、降りても何回もやりたがるので私も目が離せず何も出来ないので、何回かするともう終わりね!と言って、やりたくて泣いても無視してるのですが、何回でもさせてあげるべきなのか、それともある程度させたらやめさせるというメリハリがいいのかわかりません💦

米びつを開けてお米を触ったりするのも、危なくないからそんなにこぼさなかったら触らせといてもいいかと思い触らせてると、最終的には大量にこぼされてすごく怒ってしまいます😩

絵本も最初は飽きるまで何回でも読んであげよう!という気持ちで挑むのですが、何回も読まされるとしんどくなってしまいます💦
おもちゃで一緒に遊ぼう!と言っても、おもちゃじゃないものの方が好きでおもちゃはあんまり興味がないみたいだし、一緒に積み木をしても積めなくて癇癪を起こして投げるので危なくて怒ってしまって意味がないです😩

こんな感じなので、毎日寝顔を見ては、この子は今日1日楽しく過ごせたかな?ママ怒ってばっかりでごめんね😢と反省しきりです💦
専業主婦だから毎日後悔ないくらい構えてあげてたらいいんですけど、やっぱり家事もしないといけないし、ずっと甘くもしてられないしで子育てって難しいなと痛感する日々です😢⚡️

コメント

Tiara

私も夜、ぐっすり寝ている顔を見ては
同じ事を思います🙈
私は生理前だと些細な事でもすぐに
イライラしてしまって毎日後悔します😭
私の娘はこれで終わりね!と言って
グズっても次○○しよう?など他の事を言うと
だいたい、うん‼と言って切り替え?が早いので
違う事に気を引かせたりしてます🙈💦
毎日毎日たくさん笑顔にさせてあげたいって
思うんですけどね😢やりたい事、したい事も
たくさんあるのにそれを終わりね!と言って
終わらせていいものかどうかも私も悩みます😢
本当に子育てって難しいです😢

  • デイジー

    デイジー

    同じ方がいて心強いです😭🙌
    娘ちゃん、切り替えが早くて羨ましいです😭
    うちの息子は我が強くて、次〇〇しようと言ってもイヤイヤ!って感じでますますイライラしてしまって、そんな自分が嫌になります😭💦
    毎日楽しく笑顔で過ごさせてあげたいですよね😭
    私の育て方はどうなのだろう?息子にとって私はいいママでいれてるのかな?と不安になります😭
    でも育児に正解なんてないんですよね😭
    だからこそ難しいのですが💦
    お互い頑張りましょうね😭🙌

    • 10月12日
  • Tiara

    Tiara

    他の事や物で通用するのも
    1歳2ヶ月だからですかね😱?笑
    1歳半ごろになったらきっと今よりも
    もっと我が強くなって参りそうです😭笑
    今からイヤイヤ期が怖いです😭笑
    私も専業主婦で24時間一緒に過ごしていて
    本当にそう思います🙈保育園に通っていると
    同じくらいのお友達が居てママじゃない先生と
    生活をして24時間ママと一緒で過ごすよりも
    色んな経験や刺激があるんだろうな。と...😢
    先輩ママに保育園は手形スタンプとかで
    何か作ってきたり、家ではやらない事を
    色々やってくれるから楽しそうでいいと思ってる☺
    と言われてなんとも言えない気持ちになりました😂
    どちらが良い悪いはないんですけどね😂
    考えたらキリないです😭!

    • 10月13日
  • デイジー

    デイジー

    1歳2ヶ月のときがどんなんだったかすでに忘れました😂(笑)
    毎日が戦いですもんね😂
    今でこんなんだったらイヤイヤ期はどれほど酷くなるんだろうと恐ろしいです😱
    保育園に行くと楽しいんだろうなと思う反面、悪いことも覚えてくるらしく、これ以上やんちゃになられても困る😱とも思うし、今妊活中ではありますがまだ1人だけだし、主人の給料だけでもなんとか生活はできてるので、今しかない可愛い時をそばで見ていたいと思い、遅かれ早かれ保育園には入れるんだしまだいいかなと思っています😂
    保育園に入れる理由は人それぞれ!
    自分と子どものタイミングでいいですよね!
    ほんと考えだしたらキリないですけどね😂💦

    • 10月13日
  • Tiara

    Tiara

    本当に毎日が戦いですよね😂😂
    あっという間に1日が終わります😂笑
    そうですよね🙈保育園に行ってると
    常に風邪をもらってくる印象があります😂

    うちも同じく主人のお給料で十分なので
    結婚前から子供ができたらそばで見ると
    決めていました♡子供と一緒に居る時間が
    長い分、大変な部分もありますが小さい頃も
    あっという間に過ぎると思うのでしっかり
    そばで成長を見守りたいです😭✨
    きっとこれからイヤイヤ期などで
    さらに大変になると思いますがお互い
    試行錯誤して育児頑張りましょう😭✨笑

    • 10月13日
  • デイジー

    デイジー

    ほんとに1日、1週間、1ヶ月があっとゆーまに過ぎていきます😂
    保育園に入れるメリットもあればデメリットもあるので、慎重に決めていきたいですね😌

    私も小さい頃母が専業主婦でずっと一緒だったのでそれが当たり前だと思ってたし自分もそうするものだと決めてました🤗
    家計が苦しいなら仕方ないですが、そうでないなら時間はお金には変えられないので子どもといる方を選びますよね😊💕
    イヤイヤ期や男の子なので反抗期なんかも怖いですが、なんとかなる精神で頑張っていこうと思います😂🙌
    お互い頑張りましょうね😆💪

    • 10月13日
  • Tiara

    Tiara

    もう全く同じ環境、同じ気持ちで
    びっくりです😆💓笑
    私の母もずっと専業主婦で常に家に居て
    ただいまと帰るとおかえりと迎えてくれたので
    私もそんな存在になると決めていました😆

    反抗期も怖いですよね😂
    私自身が反抗期バリバリあって💦
    もはや娘も今から気が強めなので
    どうなるんだろうと不安ですが
    あーいさんの言う通りなんとかなる精神を
    忘れずに私も頑張ろうと思います😆💦

    なんだか長々とお喋りしてしまい
    すみません😂💦
    同じ心境の方が居て心強くなりました☺!
    私があーいさんにグッドアンサーしたい
    くらいです🙏ありがとうございました🙏✨

    • 10月13日
  • デイジー

    デイジー

    自分の親にしてもらったことは子どもにもしてあげたいですよね😆💕

    反抗期怖いですね😱
    女の子でも反抗期強い子は強いですもんね😱
    でもなんとかなると信じてお互い頑張りましょう😊💪

    こちらこそありがとうございます😌💕
    私もとても心強いです😆✨
    おしゃべりできて楽しかったです💓
    本当にありがとうございました😌

    • 10月13日