※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパスタ
妊娠・出産

会陰切開後の抜糸について、溶けない糸の抜糸は不要とのこと。溶けない糸も自然に取れるそうです。溶けない糸で縫った方、抜糸はしなかった方がいらっしゃいますか?

会陰切開後の抜糸について質問です!

私は吸引分娩で出産し、会陰切開のところを内部は溶ける糸で、外部は溶けない糸で縫ってもらいました。

明日退院なのですが、溶けない糸の抜糸をいつするのだろうと思って産院に聞いたところ、「どっちの糸も抜糸しませんよ。溶けない糸もいつかポロッと取れちゃうから大丈夫ですよ」と言われました。

実際に溶けない糸で縫った方、抜糸はしなかったんでしょうか?よかったら教えてください!

コメント

つむ

内部を溶けない糸で数針縫いました!
抜糸なしで忘れた頃にポロっと取れました🙋

• クリームパスタ

クリームパスタ

溶けない糸で縫われたんですね!
    それでも抜糸なしでポロッと取れたんですか!それを聞いてホッとしました😌🙇ありがとうございます!

• 10月12日
まゆみ

私は溶ける糸でしたが、知り合いが何人か溶ける糸で縫ってもらった子がいてみんな「抜糸したらお股が楽になったー!」って言ってたので抜糸したんだと思います🤔🤔

• クリームパスタ

クリームパスタ

溶ける糸でしたか!それでも抜糸したら楽になるんですね。抜糸をお願いするタイミングを逃したので、痛みが続くようなら1週間検診で頼んでみようかと思います!ありがとうございます。

• 10月13日
やままま

溶ける糸でも溶けない糸でも
抜糸した方が痛みがなくなるみたいです😂

わたしは溶ける糸で1ヶ月くらい痛みがありました…(笑)

質問関係なくてごめんなさい

• クリームパスタ

クリームパスタ

どちらにしても抜歯すると痛みがなくなるんですね😃

溶ける糸でも1ヶ月くらい痛みがあるなんて、辛いですね😢

• 10月13日
ひめめ

溶ける糸でしたが抜糸しました!
抜糸するとすごくラクになりますよ!

• クリームパスタ

クリームパスタ

溶ける糸で抜糸されたんですね!
    ラクになりたい気持ちと、お医者さんに頼むのが言いづらい気持ちの板挟みです(笑)ご意見参考になりました。ありがとうございます!

• 10月13日