※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッシェル
妊娠・出産

明日大学病院で精密検査があり、不安と混乱しています。赤ちゃんの検査結果が気になりますが、何もない可能性もあります。安心して欲しいです。

エコー写真有りです。

こんばんは。
明日で33週の初産婦です。
今日いつも通りに検診に行き腹部エコーをしていると赤ちゃんのお腹の中に全く同じような丸いものが2つあり、その場で先生に紹介状書くから大きな大学病院にいって精密検査してきてと言われました。
その後も何分かエコーを見てたのですが腎臓も尿道もその他色々ちゃんと写ってるし...羊水量も正常。その他全てせい範囲内。考えられるとしたら腸かな?と言っていました。なにか病気かもしれないんですか?と聞いても本当にわからないのかはっきりはわからないから言えないのかわかりませんが曖昧で...
そのあと超音波と経膣エコーをしましたが子宮頸管が23㎜しかなく少し張ってると言われました。
前までもすこし赤ちゃん下がり気味など言われてましたが子宮頸管は4㎝あるから多分大丈夫と言われてました。

初期の頃は流産経験もあり、色々不安でしたがまさか妊娠周期も後半になってきた今、急な出来事でとても混乱しています。
家に帰ってからたくさん調べてたらいろんな名前の病名や合併症、腸の病気ダウン症などでてきてもう何もかも不安です。
今まで順調に何事もなく無事に育ってたのに...
来週火曜日に大学病院に行きますが本当に不安で怖いしとてもしんどいです。やはり何か病気なのかな...
これで別に何も無いなどありえるんでしょうか...
本当に無事であってほしい。何もなく、健康に生まれてきて欲しい。

コメント

そうちゃんママ

もう調べられているかもしれませんが、もし腸管だとしたら、ダブルバブルサインと言って、十二指腸閉鎖が疑われるのかもしれないですね😖
直接見たわけじゃないので、確実なことはなにも言えませんが、もし腸管のどこかが閉塞していたら、羊水量が増えるはずだと思うので、なんでもない可能性も高いのではないかと思いました💦

あまり関係ないですが、私も、心臓の壁が少し変だと言われて大学病院紹介され、めちゃくちゃ心配していましたが、異常なしでした。
エコーって、正常なものが異常に見えること結構多いと思います。
とっても不安なのはよく分かりますが、なんともないといいですね💦

ちなみに大きい丸の中に小さなはっきりした丸も見えるのですが、これについては何と言われたのか、もしよければ教えてください😣

• ミッシェル

ミッシェル

色々調べていたらダブルバブルサインと言う言葉もでてきました!羊水過多では無いみたいですがもうよくわからなくて...😢
    結果何もなければそれに越したことはないんですけどね😭

私も気になり先生に聞きましたがなんだろう〜て感じで濁されました。
    私的に妊娠初期の胎芽や卵黄嚢のエコーみたいだなと思いました😅

• 10月12日