※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
妊娠・出産

出血が増える場合は助産師に連絡してください。お腹痛みはないが、血の塊が出ることはありますか?

胎盤剥離だったらお腹痛くなりますよね??
さっき500円玉より少し大きいかな?くらいの血の塊が出て、鮮血もポタポタ出ています。
助産師に言ったら、出血が増えるようなら呼んで!と言われましたがなんだか怖くて...
今のところお腹は痛くないです。おしるしでこんな塊出ることあるんですか?😢

コメント

るか^ ^

2人目の出産の時、胎盤剥離しました。その時は出血だけで、腹痛はありませんでした。生まれたあといろんな看護師さんや助産師さんに「大変だったねお腹痛かったでしょー?」とすごく聞かれるのですが、腹痛は全くなかったです!
塊も出てるとの事なので、もう一度見てもらってはいかがですか?
私はあと少し遅かったら赤ちゃんもお母さんも危なかったよと言われたので(><)

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!
    腹痛が無いこともあるんですね!
    出血したのに診察してくれる訳でもなく、なんかあったら呼んでくらいなので、なんだか不安です...😢
    診察してほしいって言った方がいいですかね😭

• 10月12日
  • るか^ ^

るか^ ^

腹痛がない事の方が珍しいんだと思うんですが、実際私はなかったので、なんとなく彩佳さんが心配で、、、同じく36週の出来事だったんです私も。
    現在入院中なのですか?
    今まで出血とかはなく経過してきて、急に出血したのでしょうか?💦

• 10月12日
  • 彩佳

彩佳

そうですよね、、ない事もあるって知って怖いです😢
    かれこれ1か月半くらい管理入院しています。
    出血は初期から数えたら何回も繰り返していて、
    つい2週間くらい前にも出血しました💦

• 10月12日
  • るか^ ^

るか^ ^

そうだったんですね!
    入院されてるなら一応安心ですが、あまり出血されるようなら診てもらった方がいいですよ!それでなんとなかったら よかったね で済むのですから!
    胎盤剥離で出血すらしない事もあるって聞きましたよ!赤ちゃんが頭で子宮口をがっつり塞いでいて、出血してるのに外には血は出てこないから発見が遅れてしまう、、なんて事を聞いたんです! こんな事言ったら脅してるみたいですが、もしもの事があったらと思うと心配で😣

• 10月12日
  • 彩佳

彩佳

そうですよね!不安なままいるより診てもらって何もなければ安心ですもんね😢
    色々なパターンがあるんですね、、
    幸い出血という兆候があるので、とりあえず助産師にもう一度相談します!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月12日
  • るか^ ^

るか^ ^

とんでもないです!!
    たとえ助産師さんに、大げさだなぁ〜なんて思われたって、その為に入院してるのですからいいんです!!
    なにも心配がなければ入院なんてしていないんですから!
    なんともない事を祈ってます😊

• 10月12日
  • 彩佳

彩佳

無事に日付が変わって出産しました😊
    とても心配していただいて、とても嬉しかったです!💓
    ありがとうございました!

• 10月13日
  • るか^ ^

るか^ ^

わー!♡
    おめでとうございます!👶✨
    報告していただき、ありがとうございます!!
    出血はおしるしだったのかな?
    ゆっくりカラダを休めて下さい😌💓

• 10月13日
  • 彩佳

彩佳

ありがとうございます💓
    きっとそうだったんですね😅

• 10月14日