※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたろん
子育て・グッズ

2歳の子のリンス、コンディショナーについて教えてください。現在のヘアケアに悩んでいます。毛先が絡まり、トリートメントを使うと肌荒れが気になるようです。おすすめの商品があれば教えてください。

2歳の子のリンス、コンディショナーについて教えてください!

来月2歳になる娘なのですが
生まれたときからフサフサで現在背中の真ん中までのロングヘアーなのですが毛先が最近よく絡まります💦

今はママ&キッズのベビーシャンプーを使ってます。
最近絡まるので、とりあえず私の使ってるサロン専売のトリートメントを毛先にだけ使ってますが背中が荒れてきてるように感じます💦(もしかしたら汗疹かもですが…)
自分で調べてベビーオイルを塗る方法もやってみましたが娘は毛先だけ細いだけで全体は太めの毛質なので脂っぽくなりダメでした😭
今度アカチャンホンポに探しに行こうとは思ってますが
2歳の子が使ってるリンス、トリートメントなどでおススメがあったら教えてください❣️

コメント

A子

うちの娘はメリットキッズのシャンプーとヘアミルク使ってますよ(^^)
絡まりが減りました!

• ちぃたろん

ちぃたろん

コメントありがとうございます❣️
    やっぱり子供はメリットなんですね☺️

メリットって昔から匂いとかが苦手なのですが
    キッズのヘアミルクも同じメリットの匂いでしょうか?💦

• 10月12日
みみ

下の子がメリットのキッズ用ヘアミルク使ってます。

細いけど長いので毛先が毛虫みたいになりがちだったのですが、サラサラで絡まりにくくなりました😊

肌弱いですがトラブルにはなってません。

• ちぃたろん

ちぃたろん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりメリットですか❣️
    ヘアミルクの匂いってどんな感じですか?メリット独特の匂いでしょうか?💦
    あと娘さんはシャンプーもメリットで揃えてますか?✨

• 10月12日
  • みみ

みみ

大人用メリットの匂いと比べてないので同じかどうかわからないのですが…嫌な匂いは残らずほんのり香る程度です。

シャンプーは赤ちゃん用泡タイプです。
    キッズ用よりは目に染みないかなぁと思って(個人的なイメージです)、メリットのシャンプーには切り替えられずにいます💦

• 10月12日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

お答え頂きありがとうございます😊
    シャンプーは赤ちゃん用のを使ってるんですね✨
    高いものでもないので試しにヘアミルクだけ買ってみようと思います❣️

• 10月13日
みーちゃんママ

こちらで同じように相談をして、メリットをオススメしていただきました😊
天パで全体的に細く、元薄毛なので
お嬢さんとは違っちゃうかもしれませんが💦
シャンプーとトリートメントをメリットで揃えて使っていますが、今のところトラブルはないです✨

• ちぃたろん

ちぃたろん

やっぱり皆さんメリットなんですね☺️
    私メリットの匂いとかが苦手で避けてたんですがトラブルが少ないのであれば試しに買ってみようかなと思ってます❣️
    細いとホント絡まりやすいですよね💦細い子でも平気ならうちの子の髪でも大丈夫だと思うので試してみます!
    シャンプーとトリートメントはメリットの泡で出てくるキッズ用ですか?それとも大人と共有の普通のメリットでしょうか?

• 10月13日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

キッズ用のを使っています😊
    匂いに関しては、大人用のメリットの匂いを覚えていなくて同じかどうか分からなくて💦すみません😣
    髪には匂いが残るけど、帽子や服には移らない程度のほんのりです☺

• 10月13日