※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になってから食べ物の味がおかしく感じ、特に砂糖や醤油の味が変です。産後に治るでしょうか?

味覚障害でしょうか?
臨月に入ったぐらいから、食べ物の味をおかしく感じるようになりました。舌が痺れているような感じもあります。

どんな食べ物もその物の味がしません。料理をしていても味が分かりません。特に砂糖と醤油を使ったような味付けは、変な味がします。
何を食べても美味しいと感じません。お腹はすくので、まずいと思いながら食べています。

臨月や後期でこのような症状の方いますか?産んだら治りますか?

コメント

妊娠後期でたまにあります💦(実体験ではなくすみません)

亜鉛不足、ストレスによる自律神経の乱れなどからおこります💦

退会ユーザー

あと試しにお水をたくさんのむようにしてみてください💦
    唾液不足でも味覚障害になります😣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚障害で調べたら亜鉛不足と出てきますね!妊娠中は極端に亜鉛が不足するのでしょうかね…?
    普段から水分は摂っている方ですが、もっと飲むようにしてみます😊

• 10月12日
みんと

臨月に限らず妊娠中は
味覚がおかしかったです💦
後期辺りが一番味分からなかった
かもしれません!今でも
味噌汁とか味見しても分からない
です😂出産したあとは嘘のように
口の不快感や味覚が戻りました💕

• みんと

みんと

上の方が仰っている通り
    一人目妊娠中調べると
    亜鉛不足って書いてました!!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も味見しても分からないです😓ここ最近、急に味覚が変になったので、心配で💦
    産んだら治るなら安心しました!

• 10月12日
m.

私も妊娠初期から現在も味覚がおかしいままで、味が分かりません😓
料理をしても味付けが気付かぬうちに濃くなってしまっていたり、苦労しています😢

お互い早く味覚が戻るといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も味付けが濃くなっている気がします😓何を食べても変な味がします。
    亜鉛のサプリを飲んで改善するなら飲もうかとも思いますが、産んで戻るならあと少しだし我慢しようかなーとも思います😭
    早く美味しい!という感覚を取り戻したいですね😊

• 10月13日