※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で体重が増えず心配。つわりがないのに前回は3キロ増えたが、今回は変化なし。食生活は同じ。これは普通のことでしょうか?

妊娠18週目です!
嫌味とかじゃないんですが
初期から体重が全く増えてません。
さっき赤ちゃんのアプリみたら
お母さんの体重が増えないのも問題です!
と一言でてきたのできになりました💦

1人目2人目のときはつわりがおわって
18週くらいの検診で3キロもふえてました!
こんなこともあるんですかね?
食生活はいつもと変わりません!

コメント

てへぺろ

増えない方が羨ましいです…笑
赤ちゃんが育ってるなら、私は増えてほしくないです…(;-;)

  • さんちゃん

    さんちゃん

    そういうつもりで言ってはないんですが💦わたしも体重増えないのは嬉しかったんですが、アプリのひとことがきになったので、赤ちゃんに何かあるのかなと思って。

    • 10月12日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    検診で赤ちゃんについて何か言われているわけではないですよね?
    それなら良いと思いますょ🎵
    ラッキーぐらいに思った方が楽ですよ(^o^)

    • 10月12日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    今は1ヶ月に1回なのでわかりませんが、前回の検診では大きさも問題なしでした💦

    • 10月12日
deleted user

わたしも増えず何故か減ってます😭💦
もう-14kg目になるので、ちょっと心配です😭💦

  • さんちゃん

    さんちゃん

    それだけ減っていたら、つわりがひどいんでしょうか?💦それは心配ですね😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりは酷かったんですが、
    ここ2週間ぐらいはちょっとは吐くものの前のように食べれるようにはなってるのでなぜ増えないの。。。と心配です😭💦

    検診では赤ちゃんは順調なのでどこに食べた物が消えてるのか😭🙌

    • 10月12日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    減ったら減ったで心配になりますよね💦これから徐々に増えていくと思いますけどね😋!

    • 10月12日
まるこ

18週に入りました。

今日お腹が張る感じがしたので救急で病院で診てもらいました。
その際尿検査もして、
先生から張りの心配は大丈夫だよー。みたいな話をしていたところ、
助産師さんがパソコン上で+++の記入をしていました。おそらく、尿酸か尿糖かな?と思いました。

しかし先生からは特に説明も注意もありませんでした。

やんわりと、塩分大丈夫ですか?とか聞いたのですが多少のは大丈夫だよ。とおっしゃっていました。

お昼ご飯を食べた直後からだったから糖がでたのか、、
どちらにせよモヤモヤです。

もし、どちらかが+++だとなにか症状はありますか?

先生から、なにも言われなかったので過剰な心配でしょうか?

赤ちゃんは元気に動いています。

まるこ

すみません間違えました!

N

妊娠前から-3キロですが助産師さんの体重管理の話を聞きましたが、これから増えてくるので大丈夫とのことでした。赤ちゃんが順調に育ってるのなら大丈夫だと思いますよ😃