※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
お金・保険

児童手当の認定通知書が届かず、困っています。引越し後、届け忘れが原因かもしれません。市に確認できず、月曜に入金されるか不安です。児童手当の後に認定通知書が届くことはあるでしょうか?引越し前に不備があれば支給されないと言われました。

児童手当についてです!
現状届けを期日当日のギリギリに提出し
月曜に児童手当が入ると思っていたのですが
認定通知書が届いていません。
9月に引越しをし、旦那に転送届けを
お願いしてたのですが
忘れていたらしくしてしません。
市には住所変更をしていて
国保の支払いの書類などは届いています。
児童手当のあとに認定通知書が届くことは
ありますか??
また9月に引越しをする前に
市の方の子ども課?に
現状届けはちゃんと届いてるかと確認したら、
9月現在(当時)不備だった場合の書類が
届いてなければ児童手当は入ると
言われました。
土日を挟んでの月曜なので
市に確認出来ず困っています...😱

コメント

まぃまぃ

子供さんは何歳ですか?

  • suu

    suu


    1歳です!

    • 10月13日
みかん

引っ越しは同市内ですか?

  • みかん

    みかん

    同市内だと転居届を出せば、児童手当に関する手続きは不要です。
    転送願いを郵便局に出し忘れても、通知書は新住所に来るはずです!
    その他書類は郵便局に転送願い出さないとダメですけどね。

    うちは10日前に同市内で引っ越し。
    15日に児童手当入りますが、今日通知書がきました!

    • 10月12日
  • suu

    suu


    お返事ありがとうございます!
    市に関するものなら
    転居届けだけで大丈夫なのですね!

    子どもの必要なものを
    買いたい都思っているので
    入ってるかドキドキです😱

    • 10月13日