※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

一歳の息子が怒って叫ぶことがあり、かまってほしくてそうしているのか心配。同じ経験をした方いますか?

一歳の息子です。何か気に入らないことがあると怒って叫ぶような奇声を出します。私が『どーしたの?』って声かけると笑ったりするので、かまってほしいから出すのかな…って思ったり。。
甲高い声でしょっちゅう叫ぶのでこちらもまいってしまうときがあります。
同じような経験されたことがある方いますか?

コメント

deleted user

なんかやりたくてそれでも出来なくて怒ってる時ありますよ!
スプーンで自分でやりたいけど出来なくて怒って泣きながらスプーンをバーンとか。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あぁ…なるほどですね。
    やっぱり怒りを表現してるんですね。

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう時はこうしたらいいんだよって教えてます!
    できたらもう大げさに褒めてます!
    段々自我が芽生えてやりたい事できることも増えるので成長の1部だと思って見守るしかないかなと😂

    • 10月12日
あっちゃん

ほんと自我が芽生えてきたなって痛感してます。。
見守っていくしかないですね。

ほのー

ありますあります!
歩きたくて叫んだり、おもちゃ欲しくて寝そべって叫んだり、、、😅