※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(20)
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になり、検査薬を使って確認したいと考えています。症状が妊娠超初期症状に該当するか不安で、注意すべきことや検査のタイミングについて知りたいです。

初めて質問させて頂きます。
宜しくお願い致します!

先月の生理日が13日で、排卵日が25日辺りでした。
その間に彼氏と仲良しをしました。
それから少し違和感を感じていて、
軽く気持ち悪くなったり頭がぼーっとしていたり
頭痛があったり体もだるい感じがします。
毎日熱も36:9〜37:0くらいです。

今月の生理予定日が9日だったのですが
1日前の8日に出血がありました!
量はいつもの生理より少し少なめくらいで
生理痛はいつもと何かが違うな〜という感じでした!
そして出血が3日で止まりました。

出血していた間は熱が平熱に戻っていました!
(3日間きっちり計った訳では無いです💧)

出血が止まってからは微熱が続いています。
体のだるさや頭痛などもあります。
プラス、仰向けで寝ると下腹部が
引っ張られているような感覚があります。
普通に過ごしているときでも
時々下腹部がチクチクっと痛むことがあります。
おならも増えた気がします。
下腹部にとにかく違和感があり、このような症状があります。

あと今日の朝、お手洗いに行くと
茶オリかな?というものがほんの少しだけ
便器に落ちていました!

携帯で調べていても色々な情報があり過ぎていて
わからなくなってくるのですが
妊娠超初期症状なのかな?と自分では思っています。

妊娠しているかが知りたくて、
今週の日曜に検査薬を買ってみようと思っています。

妊娠している可能性は高いと思われますか??
もし妊娠している可能性が高いとすれば
気をつけなければいけない事はなんですか??
日曜日に検査薬をして、検査はできますか??

症状も何もかも人によってだとは思いますが、
お詳しい方、妊娠・出産の経験者の方
もし宜しければ、色々と教えて頂きたいです💭

コメント

 ‬‪︎❤︎‪︎

三日間続いた出血が着床出血であれば
している可能性は高いと思います 😊
フライングにはなりますが
もしかしたら検査薬反応するかも
しれませんね ☺️💭

  • ゆ(20)

    ゆ(20)

    お返事ありがとうございます☺️
    1度検査薬してみます!

    • 10月12日
dodo

妊娠されてる可能性比較的高いかとと思います^ ^
私も生理予定日付近に茶オリが数日続き、体温も高めで、今回の妊娠でした❣️

9日が生理予定日で日曜日に検査薬だと少しフライングですね。
早い方は反応出ますが、一発で正確な結果が知りたい場合は、16日以降に検査薬されるのがいいかと思います😊
早期妊娠検査薬であれば、もう判定できますが👍
生理予定日から1週間後(16日)で計算上妊娠5週ということになりますが、この時点で病院に行くと、おそらく胎嚢が見えるかな?見えないかな?くらいの感じだと思います。
心拍確認は6〜8週でできる方が多いと思います!

  • ゆ(20)

    ゆ(20)

    お返事ありがとうございます☺️
    詳しく分かりやすくありがたいです😭
    胸の張りだけが出血が止まってから
    同じようになくなってしまったのですが、それは関係ありそうですか??

    • 10月12日
  • dodo

    dodo

    少しでもお役に立てたならよかったです☺️❣️
    私は妊娠したとき、生理予定日1週間前にめちゃくちゃ胸が痛い(生理前に張るのとは違う感じ)ことがありましたが、その後は痛い日に波がありました。
    ゆ(20)さんはまだ出血止まってから数日ですし、また張り返すかもしれないですので、まだ何とも言えないと思います❗️

    • 10月12日
  • ゆ(20)

    ゆ(20)

    本当にありがとうございます☺️
    そうですよね!
    ゆっくり様子を見てみます😌💓

    • 10月12日