※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐
ココロ・悩み

保育園での出来事について相談です。娘が他の子から言われることに悲しい気持ちになり、対策を模索中。悩むことは自然ですか?

保育園での出来事
基本保育園大好きです
2歳児クラスです。
うちはお迎え早いのですが
今までこんな事はなかったので混乱してます、

今日は娘がまだ遊びたかった様子で
それをみた他の女の子達が『早く帰りなさい』『帰りなさいって言ってる』『まだ遊びたいのか?』『帰れ』みたいな感じで言い方がとても悪いように聞こえ先生のマネなのか上から言っている感じで私もなんだか悲しい気持ちになりました。
娘は泣きもしなかったし言い返したりはしなかったのですし私がいたからか普通にあくまで普通にしてました
でもちょっといつもと違う様子で
私の前ではわざとふざけたり笑わせようと振る舞ってきます、、
モヤモヤが消えません、、、
もちろん言ってないお友達もいます。
言ってきたお友達は言葉の発達が早い子達です、、
女の世界あるあるなのかもしれないのですが、なんだか辛い気持ちになりました、
娘は気にしてない様子ですが、
こう言ってる側ではないのですが、言われる側にも問題があるのでしょうか?
今後どんな対策をしたらいいのか頭がパニックです。
こんな小さな事でこんなに悩むのはおかしいでしょうか?

コメント

あやち

そゆときは、
おいでってしゃがんで手を広げて
待ってあげましょう🙂
そゆ場面て、たぶん今後も出くわすと思います。でも、自分が悲しくなってるのが子供に伝わっちゃうと
ふざけておちゃらけて笑わせようと子供は必死になります。
その姿がまた辛くなるんですが…
なので、気丈にふるまって
こっちへおいでってしてあげましょう!来てくれたらぎゅーってして
おうちへかえろって言ってあげてください⸜⌄̈⃝⸝‍それがまたご自身の気持ちのためにもなると思います!

• ままり⭐

ままり⭐

出くわしますよね(。>д<)
    本当そうなんです、自分が顔に出やすいタイプで娘にも伝わったんだと思います。
    ありがとうございます(;O;)今日も名前を呼んでおうちに帰ろうって言ってたんですが、娘もプライドがあったのかちょっと引けないみたいな感じにもなっていて、(。>д<)上手く言えないのですが、
    でも自分ももっとできる事確かにあったように思います。
    今度はもっと色んな言葉かけてみようと思います(。>д<)
    ありがとうございます(;O;)

• 10月12日