※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

目の色は遺伝しますか?光の量で決まるとも言われますが、皆さんは遺伝しましたか?

ふと気になっただけなのですが、、
目の色って遺伝するのでしょうか?

私はよくカラコンと間違われるくらい目が茶色く、旦那も茶色い方です。
が、娘は普通の色なのでいつか変わるのかな?と思いまして😊✨
特に茶色くなって欲しいわけではないのですがふと気になりました!
光の量で決まるとも言いますが、皆さんは目の色、遺伝しましたか?

コメント

みぃ

私の母親がカラコン入れとんか?と思うくらい茶色いのですが
私自身真っ黒です(笑)
なので分からないですが、
両親ともに茶色いのであれば
可能性はあるんではないですか?✨

ゆうり

息子は遺伝しました〜!
私が茶色い目で
旦那が茶髪の地毛なのですが

見事に茶髪の茶色い目です😂
ハーフ?って言われまくりの息子が羨ましいです🤭

はじめてのママリ

両親真っ黒で妹も真っ黒ですが、私は茶色です💡
でも、小さい頃の写真見ると真っ黒なので成長過程で変わったみたいです!

みゆ

3人いて
真ん中だけ
髪の毛と目が茶色です

夫婦ではたしだけ
色素が薄いので遺伝かな〜

でも色素薄いと太陽光とか
眩しすぎて(ノω<;)