※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

風疹ワクチン打ったが抗体なし。旦那も検査予定。同様の経験ありますか?

今話題の風疹についてなんですが何年か前に風疹のワクチン打ったのに1回目の妊婦検診のときに採血でいろいろ調べるやつで風疹もあってその結果聞いたら風疹の抗体はなかったらしいです。何年か前にワクチン打ってもこんなことあるんですね😭同じような方いますか???旦那は近々抗体の検査してもらうことになりました。

コメント

ママリ

私も4年くらい前にうちましたが抗体なかったです😅

• ぽにょ

ぽにょ

同じですね😭😭今妊婦なんで移らないように気をつけます😭😭

• 10月12日
まーちゃん

私も5年前打ちましたが抗体なくなってました( ;∀;)

• ぽにょ

ぽにょ

同じですね😭😭今妊婦なので風疹に気をつけます😭😭

• 10月12日
キヨちゃん

わたしも抗体なかったですよ
5年前も2回打ってつかなかったです

• ぽにょ

ぽにょ

同じですね😭😭結構同じ方いてビックリです💭

• 10月12日
やまねこ

私1年前に打って2月の時点で抗体なかったです💦
なんなら小学生の時に風疹にかかってるはずなのに抗体ないのでつきにくい人は何回打ってもつかないらしいです😭

りったむ

出産のたびに(2年連続)注射打ってもらってるのに全然抗体出来ないみたいです😂

風疹怖いですから、本当気をつけたいですよね😂💭

あき

私は妊娠発覚前までに2回接種していましたが風疹は抗体不十分でした。
気をつけてねと言われても気をつけようがないし不安ですよね…。
産後に接種予定です

妊娠前に調べたら抗体なくて、予防接種して、妊娠した後に調べたら抗体ありませんでした😭
うつらなかったから良かったけど困りますよねー💦
出産後、2週間検診の時にまた産院で打ってもらいました。

打っても抗体できない人がたまにいるって言われました。そういう人は何度も打つしかないそうです😭

さくら

抗体は強くなる人と弱くなる人いるそうです!
私は小さい頃からワクチン打ったことなかったのでもちろん抗体なかったです!