※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きや昼寝に苦労しています。育児のストレスや自己嫌悪を感じています。どうしたらいいかわからず、疲れています。

吐き出しても良いですかー泣
生後3ヶ月過ぎから始まったチャイルドシートに乗るとギャン泣き、同時に睡眠退行で夜は1〜3時間ごとに起きる...一昨日は1時間ごとに起きて1時から覚醒し朝方4時にやっと寝る。昨日も。そして今日昼寝は寝かしつけようと抱っこすれば大暴れ。眠いサインの見極めもしたけど、なんだかもうわからない。今も大暴れしてやっと寝た。最近寝かしつけに抱っこ紐使っていたから?
もう私も何をどうしたら良いかわからなくなりました。
ネントレ ?何回も本読んでみたけど何が正解?やり方が違う?
他にも...なんだか容量オーバーしたみたいです。
娘にイライラしちゃう自分にも嫌になりました。大変なのは今だけなのもわかっているけどうまく切り替えが出来ず...。
はぁぁぁ。
みんながんばっているのは同じなのに私は弱いなー。保育の仕事していたくせに、情け無い。そりゃ自分の子育てるのは違いますよね...ってわかっているんだけどな。
疲れちゃった😭
乱文ごめんなさい。

コメント

るい

うちもです😭
チャイルドシートはギャン泣き、ミルク飲む時も暴れて泣き喚きながらも哺乳瓶は離さない、夜は2時間おきで起きる、なのに昼間は全然寝ない😂
毎日イライラしまくりです...

• うっちー

うっちー

るいさんもおんなじなんですね😭うちもおっぱいの時に乳首引っ張って落ち着いて飲まなくなってきました😖あれもちがうこれもちがうで、じゃあどうしたら良いのー?!!ってまたイライラ...
    お母さんだって人間だしイライラしますよね😭

• 10月12日
のん

私は逆でチャイルドシートは爆睡、夜中も寝るんですが、夕方にギャン泣きです。

• うっちー

うっちー

チャイルドシートで爆睡羨ましいです😭✨でも夕方にギャン泣きも大変ですよね😫💦夕方こそやりたいこと色々とありますしね😣
    自分が余裕がないときのギャン泣きは本当に辛い😭

• 10月12日
  • のん

のん

夕方はホント、キツいです。
    イライラしちゃいます。

• 10月12日
ちゃぁー

うちもチャイルドシート乗せるとギャン泣きです💦
うちの、チャイルドシートはアップリカの寝せれられる?ベッド?タイプなんですが、家でも抱っこからゴロンと乗せるとギャン泣きなので、仰向けが嫌なのかと思い、今日は後ろ向きに回して乗せてみましたが、この世の終わりかってくらい泣かれました😰
帰らなきゃ行けないし無理矢理乗せて来ましたが、ほんとイライラ😫
抱き癖つけちゃったのかなとか自己嫌悪💦

• うっちー

うっちー

チャイルドシートのギャン泣き辛いですよね😭運転に集中出来ないですしね💦アップリカのチャイルドシート、私も最初買おうかと候補に入っていたやつです!快適なのかと思いきや泣いちゃうんですね😭うちはエールベベのやつを買ったのですがしっかりホールドされる感じが嫌なのか、移動中ずーーっと泣いてます😭私もどうしても移動時間長くなっちゃうので無理やりです💦
    泣かないで乗ってくれる日が来てほしいですね😖

• 10月12日
E♡まま

うちも最近チャイルドシート乗せるとギャン泣きです(TдT)そして今の時間はいつも大騒ぎして、今やっと寝ました(TдT)
わたしも保育の仕事をしていたので、情けない…って思っちゃう気持ち分かります(;_;)
でも保育と子育てってほんとに全然違いますよね(;_;)‼
お互い頑張らずに今の時期を乗り越えましょう(;_;)!!!

• うっちー

うっちー

最近なんですね😭うちも3ヶ月からでした‼︎💦突然始まるとびっくりしますよね😣
    そして寝かしつけもおつかれさまでした😭✨ゆっくり休んでくださいね😣
    えまママさんも保育のお仕事されていたとのことで、共感してもらえて嬉しいです😭子どものぐずりや泣きぐらいなら免疫あるから大丈夫だろうなーなんて考えは甘かったです😭笑
    子育ては別物ですね😱
    えまママさんも無理せず過ごしてくださいね😣✨

• 10月12日