※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

卵胞チェックでD13で9ミリの卵が小さいですか?

今日卵胞チェックに行ったらD13で9ミリしか育っていませんでした😭多嚢胞らしく他に小さい卵が沢山あり絶望です。やはりD13で9ミリは小さいですよね?

コメント

あい

私も多嚢胞で、いつもD14で10ミリとかですよ!同じです!!
私はそこから卵胞育てるために注射打って育ったら排卵させる注射打ってタイミングって感じです😃

• aki

aki

そうなんですね!
    自力での排卵もされてましたか😣?

• 10月12日
  • あい

あい

自力で排卵はしないです😭😭
    なのでいつも排卵促進の注射打ちます!

• 10月12日
  • aki

aki

無排卵でも生理って来てましたか😭?質問ばかりですいません😣
    数日前に多嚢胞って初めて言われて戸惑ってます💦
    注射なんですね😣薬飲んだりとかはしなかったですか?

• 10月12日
  • あい

あい

治療始めてからは毎回排卵確認してたので無排卵の時はなかったかと思います!

多嚢胞は排卵さえ出来れば赤ちゃん出来ます✨

私はいつも、
    クロミッドで卵胞育ててD14に卵胞チェックで育ってなければ卵胞育てる注射、その後また卵胞チェックして育っていたら排卵促進の注射打ってタイミング、排卵確認後、着床を助けるために注射とデュファストン飲みます!

• 10月12日
  • aki

aki

なるほど😣
    毎月きちんと生理来てたのに、多嚢胞と言われて(エコーのみで血液検査はしてないです)もしかして無排卵月経だったのかなって不安です💦

着床を助ける注射とお薬服用とのことですが、やはり多嚢胞だと着床するのもなかなか難しいのでしょうか😣?

• 10月12日
  • あい

あい

そうなんですねー!!
    多嚢胞でも自力で排卵出来る人もいますよ!!軽度〜重度まであります!
    エコーで見た時小さい卵胞がいくつもありましたか?

着床に関しては多嚢胞関係ないと思います!
    多嚢胞は小さい卵胞がたくさんあって育たず排卵が出来ないので妊娠しにくいってだけで排卵さえすればあとは普通の人と変わりないと思います!

• 10月12日
  • aki

aki

いろんなタイプがあるって聞いて、ますます分からない感じです😣
    エコーで見た時、小さい卵胞が何個もありました😣
    友達が病院で多嚢胞って言われてエコーでも卵が何個もあったけど数ヶ月経ったら治ったって言ってて治るものなのか?!と疑問です😭

そうなんですね😣とにかく排卵を促すのが一番なんですね!!

• 10月12日
  • あい

あい

小さい卵胞がたくさんあるのならやはり多嚢胞で間違いないと思います😭
    多嚢胞は病気と言うより体質なのでずっとそのままってこともあるし出産を機に治るってこともあるみたいです。
    お友達は軽度の多嚢胞だったのではないですかね?

妊娠するには排卵しないと始まらないので、そこさえしっかりすれば正常の人と同じです✨
    多嚢胞でも妊娠出来ますよ!!
    あまり思い詰めないでリラックスして妊活してくださいね☺️

• 10月12日
  • aki

aki

妊娠前に卵巣見てもらった時は綺麗だって言われたので産後からなのかな?とか思ってます😭
    話聞くと一時期的な多嚢胞だったのかなと思いました😣

そうですよね😭
    心強い言葉ありがとうございます!
    多嚢胞って言われてから涙腺緩くてすぐ泣いててお先真っ暗になってました😭

• 10月13日
  • あい

あい

産後になる人もいるみたいですよ😭
    私は娘の時も多嚢胞で妊活して3周期目で授かれました✨
    多嚢胞で妊娠出産してる人はたくさんいますよ!
    大丈夫です😊一緒に頑張りましょう(^O^)

• 10月13日
  • aki

aki

確かに産後の生理は生理痛もほぼ無くて前に比べたら量も減ったなとは思ってたんですが😣
    早かったんですね😳💖そういうのを聞くと自信になります😣!!
    どこかで多嚢胞は受精さえしちゃえばむしろ妊娠しやすいと見て、それを信じようと思ってます😭
    ありがとうございます!あいさんの言葉一つ一つが心強くて安心しました!

• 10月13日