※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocci。
子育て・グッズ

朝晩冷える日進市で、古い家は冷えやすい。5ヶ月の赤ちゃんには寒いかも。今の室温は21℃。肌着を着せていますか?

皆さん、エアコン入れていますか?

愛知県日進市に住んでいます。
朝夕冷えるようになってきました。

エアコンなどは入れていますか?

うちは古い戸建てなので、気密性が乏しくて、一階は特に冷えます。

今は21℃です。

大人は大丈夫なのですが、5ヶ月の赤ちゃんにとっては寒いでしょうか?

一応、服の下には、今日は肌着を着せています。

♯愛知県
♯エアコン
♯暖房
♯生後5ヶ月
♯重ね着
♯室温

コメント

三児のmama (26)

暖房入れてます!
朝夕方寒いので.°(ಗдಗ。)°.

  • mocci。

    mocci。

    寒くなりましたよね💦
    エアコンは何度設定ですか?

    • 10月12日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    28です!

    • 10月12日
  • mocci。

    mocci。

    暖かめですね✨
    うちもエアコン入れます。

    • 10月12日
カブトムシ大好き息子

名古屋市在住です。うちはまだいれてはいません。でもリビングのゴザはやめてそろそろカーペットかなと思っています。

  • mocci。

    mocci。

    室温はどれくらいですか?
    うちは多分、ちょっと低めだと思います。
    カーペット変えるだけでもかなり違いますよね。

    • 10月12日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    今の所、24℃です。最近になく夜が冷えていますね。

    • 10月12日
  • mocci。

    mocci。

    24℃ならまだいいですね。
    うちは22℃だったので、ドアや襖を閉めて、廊下のカーテンも閉めたら23℃になりました。

    私は大丈夫ですが、赤ちゃんが心配なので、エアコンつけてみました。

    • 10月12日
♡Tokumei♡

日進市です💡

うちはエアコンつけずに寝ています🎶
下の子は長袖の肌着のみ、上の子もシャツと長ズボンで寝ています😴

うちはマンションだから多少は室温が高いというのもあります。。。

  • mocci。

    mocci。

    マンションだと気密性ありますよね。
    今夜は冷えそうなので、長肌着を重ねてみます。

    • 10月12日
ぼーん

広島の田舎に住んでますが、今日の気温が23度でアパートの部屋も15時くらいには窓を閉めててもちょっと肌寒い感じだったので、カーペット敷いて暖房22度で今日からつけてます!寝る時は毛布かけるので汗ばんじゃいけないので夜だけ消す予定です😊

  • mocci。

    mocci。

    寝るときは赤ちゃんは布団は蹴飛ばしてしまうので、温度調節難しいです💦

    • 10月12日