※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Norieri
産婦人科・小児科

大阪の千船病院での無痛分娩や母子別室について教えてください。初めての妊娠で迷っています。

大阪の千船病院で無痛分娩された方、どんな感じだったか流れを教えていただけますか?陣痛促進剤を使った、予定日出産ですか。完全無痛でしたか?

また、大部屋の場合、母子別室を選択できたりするのでしょうか。

質問が多くてすみません。
初めての妊娠で病院をどこにするか迷っています

コメント

deleted user

10月に千船病院で院内助産院で出産しました、無痛分娩の回答ではなくすみません💦

私は大部屋でしたが、赤ちゃんやお母さんの体調が悪くない限り母子同室した。
トイレなどで1人にさせる時は新生児室で預かってもらえました。

  • Norieri

    Norieri

    回答ありがとうございます!
    10月に出産されたのですね。おめでとうございます!

    大部屋で母子同室だと、夜中に誰かしらの赤ちゃんが泣いてなかなか眠れないのではないかと思ったのですが、そんな事はありませんでしたか?

    院内助産院を選ばれた理由も教えて頂けたら嬉しいです😊

    • 1月4日
deleted user

ありがとうございます!

確かに他の赤ちゃんの泣き声で目覚めましたが、これから自分もそうなるのだしお互い様だと考えました。
実際我が子が夜中に泣いた時はかなり気を使うし焦りましたけどね💦
そんな時は助産師さんが夜中に相談に乗ってくれましたよ!

院内助産院は助産師さんがチームになっているので、検診、陣痛、出産、その後のケアなど必ず助産師さんの顔見知りができるんです。(詳しくは病院HPにあります)
なので、人見知りの私としては毎回知らない人と喋るより安心できました♪

あとフリースタイル分娩なので、陣痛中に音楽やアロマをたけたり好きな体勢で出産できるのが魅力的でした!

長文失礼しました>_<

  • Norieri

    Norieri


    ご丁寧に色々な情報をくださりありがとうございます!
    大変参考になります。

    今日は仕事始めで返信が遅くなりすみません。

    年末に腹痛と出血があり、今日会社の近くのクリニックに行きましたが、切迫流産とのことで明日にでも産む病院を決めて入院にも備えるよう言われました。

    千船病院は少し自宅から遠いのでもしかしたら諦めなくてはならないかもしれないのですが、それでも情報は大変参考になりました。

    知らない私のために貴重な情報を、どうもありがとうございました。

    • 1月4日
deleted user

お仕事お疲れ様です!

そうだったんですね。
これから大変だと思いますが無理しないようにしてください。

少しでもお役に立てたなら良かったです。
また分からない事があれば聞いてくださいね(^^)

ちはる920

お二人ともありがとうございました(^3^)/
検討してみます🙋
わざわざありがとうです!!