※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
ココロ・悩み

赤ちゃんがかわいくて涙が止まらないけど、他のママさんと違うかなと不安になっています。同じような経験をした方いますか?

生後13日の男の子の新米ママです!👶❤️
毎日息子のことを思うと
泣けてきちゃうのですが、おかしいでしょうか...


もう二度と味わいたくない!と思った
陣痛、出産の痛みを既に忘れつつあります😅
それぐらい我が子がかわいくてかわいくて
仕方がありません💕

かわいくてかわいくて...
そんな息子のことを思うと毎日涙が出ます😢
そろそろへその緒が取れそうで、
あー、この子と10ヶ月繋がってたものが
取れちゃうのか...と思うと涙😢

毎日ミルクが飲める量が増えて
少しずつ成長している姿に
嬉しいんだけど涙😢

きっとすぐ大きくなってしまうんだろうな、
ずっとこのまま甘えんぼでいてほしい、
と思うと涙😢

なにかを訴えようと一生懸命に
泣いている姿を見て涙😢

不妊専門のクリニックに通いながらの妊娠だったので、
卵胞チェックで見ていた22ミリの中の卵子が
自分の体の中で大きく育って、
今この子になっているんだな、と考えると涙😢

今切ってあげた爪すらかわいくて
捨てたくない、と涙😢

息子のことを考えるだけで
涙が毎日止まりません。。
悲しいわけでもなく、全て嬉しいことなんだけど、
それでも涙が出てきてしまいます😢

産後のホルモンの関係なのかもしれませんが、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😖
ここまで考えてしまうあたしは
他のママさんとは少し違うのかな、と
思って、これからが少し
不安になってしまいました😖💦

コメント

man☺︎

凄くわかります、、、
寝顔見てるだけで可愛いくて泣けたりします💧😭😭😭

  • たいよう

    たいよう

    同じくです😢💕一日中見てられますよね👶

    • 10月13日
みゆ

すごくわかります 😹w


別に自分の子だしって産まれる前は思ってたのですが
産まれちゃったら
もう心配性になってしまいました😹💕

入院の2日目なんて
かわいすぎて
りある涙しました 😹😹💕


退院して、もちろん可愛い気持ちは変わりませんが
少しずつ落ち着きました❤️笑

我が子はかわいいですよねぇ ♡

  • たいよう

    たいよう

    あたしもうまれる前は、ここまでかわいいものとは思ってなかったです✨
    母性崩壊して、ダーダーと溢れ出てます😅❤️

    • 10月13日
ぺん

わかりますよ〜!
産まれた時の写真を見ては小さいなぁと成長感じて1人泣いています…😂
今ニュースで自殺してしまった女の子のお母さんがうつるのを見る度に我が子がそうなったらどんなに辛いだろうかと泣いています…( ; _ ; )

  • たいよう

    たいよう

    大きく大きく育ってほしいけど、ずっと小さいままでもいてほしい、と思ってしまいます😢❤️
    産まれた時の写真、今見返すだけでも涙涙です😖💦
    ほんとですね、自分より大切な存在が自ら死を選ぶなんて、どれだけ自分を責めても人を責めても足りないだろうな、と思います...

    • 10月13日
うーちゃん**

すごく分かります〜‼️😭💓
どんな姿も可愛いですよね♥️

  • たいよう

    たいよう

    そうなんです!😢💕
    ギャン泣きしてて夜中寝れなくても、一生懸命ミルク飲む姿も、なにもかもがこの世の中で一番かわいいと...重症ですね😭💦笑

    • 10月13日
ハッピー♡

わかります☺️
子供3人居ますが、3人とも見ているだけで愛おしすぎて泣ける時期がありました❤
下の子は1歳になりましたが、泣くことはなくても毎日抱きしめまくってます!

ホルモンの関係もあるんですかね??とりあえず、ほんと赤ちゃんて可愛すぎる❤❤

  • たいよう

    たいよう

    この気持ちを3回味わうことができるなんて、とっても幸せですね☺️💕
    こうやって出産の痛みなんて忘れていくんだろうな、と実感しています💦
    あたしも毎日毎日抱きしめまくります!💕

    • 10月13日
ぽっちゃま

わかります😭😭
私も生後10日の娘が居ますが
泣き止まなくてイライラしてしまった日の夜は寝顔を見てたらとても娘に申し訳なくてリアル泣きます。。。
イライラしても娘は何かを訴えたくて泣いてるのに自分に余裕が無くてごめんね😭😭と😭😭
可愛くて可愛くて堪らないのに!

  • たいよう

    たいよう

    娘さんとウチの子、お誕生日近いですね☺️✨
    あたしも泣きやまないときは、困ることもあります😖💦なんでー!?って💦
    でも、それでも可愛くて可愛くて...我が子ってすごいですね💕

    • 10月13日