※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
家族・旦那

暗い話になりますが質問させてください。今、子育て中、妊娠35週の妊婦…

暗い話になりますが質問させてください。

今、子育て中、妊娠35週の妊婦です。
ついこないだ旦那の浮気が発覚しました。
妊娠中に浮気されてました。不倫?
相手は同じ職場の年下の人です。

嫌な予感がしたので、LINEを見てしまい、発覚。
先週は相手にも会い、もう個人的に会ったり連絡をとらないと念書を書いてもらいました。
また職場の上司にも2人で言いに行き、転勤希望を出させました。それでもまだ転勤は難しそうですが…。

夫は離婚はしたくなくて、反省しているようです。
実家にいる私に毎日会いにきます。
ただ、私も許すというか、戻る努力はしている反面、生々しいLINEのやり取りを読んでしまったので…思い出しては泣く…辛い、悲しい、汚い、気持ち悪い…何を信用したらいいのかわからず、悩んでいます。

同じような経験された方いらっしゃいましたら、どうやって再構築されたか、考えないようにどんな努力されたか、などなど、なんでもいいので教えてください。

コメント

LOUIS

私は再構築しようと頑張りましたが、もうほんとに無理で毎晩泣いてたし、その汚い手で子どもに触ってほしくないって思いが強かったので離婚しました…。元旦那も再構築しようと一生懸命だったんですがもう本当に生理的に無理になったので…。頑張ってる姿を見ても今さら?と思ったり。

ほんとに辛いですよね、離婚した今でも何であんなことしたんだろうって泣く日もあります…。

• うさちゃん

うさちゃん

コメントありがとうございます。
    私も本当に気持ち悪い、汚い、子どもにも私にも触らないで…と思いました…。旦那を見るたび、あぁ、この人はあいつとやったんだ…と思い出してしまいます…
    離婚も考えてますが…まだ悩んでいます。まるおさんみたく、スパッと離婚できる勇気があればどんなに楽か…。
    ご意見ありがとうございました。

• 10月13日
A

再構築してます、
一生添いとげる人の裏切りって
凄い辛いですよね

彼氏彼女の関係ではないから
余計に辛いことだと思います。

私はもう本当に相手も主人も
頭おかしくて不貞行為の動画も見つけ
見ましたが全然もう涙も出ませんでした

発覚してからしばらく経ちますがふと
思い返しますよ。でも、別れないと
決めたから彫り返せば喧嘩になるので
我慢もします。たまにこんな風に
なるなら離婚すれば良かったなと
思ったりもしますけどね。

でも、今は今で大事にしてくれてるのでそこを理解してあげないとって思ってます。

• うさちゃん

うさちゃん

ほんとそうです!結婚式であんな大人数の前で誓ったのに…サプライズでメッセージつきのケーキまで用意してくれて、一生愛し続けますって書いてあったのに…こんなに裏切られることが辛いとは…

動画なんて見たらもう絶対立ち直れない…文読んだり聞いたりするだけでも嫌なのに…視覚的に残ると無理だ…それでも、別れないという選択をされたのはすごいです…私もそう強くなりたいです…時間がかかりますよね…

ご意見ありがとうございました!

• 10月13日

妊娠だけではなく子育てまで…毎日毎日お疲れ様です。

苦しいですよね…。

私は妊娠中も産まれてからも、元カノさんからの嫌がらせと、浮気、借金、ギャンブル、暴力、暴言、酒乱…。

変わりませんでした。
私の親は離婚して、自分はぱぱっこだったのもあり、息子から父親を奪ってはいけない!と…頑張って1年耐えてきましたが…結果別れました。

しばらくは、俺は最低だった…最期にチャンスを。と言ってましたが、結局私には寄りを戻したい。
新しい転勤先の職場の年上の女性には、言い寄っていたらしく…その女性から嫌がらせを受け発覚(笑)

私の人生での男性は、繰り返すし…治らないものもあるということ。

勿論、きちんと反省し、再構築出来るご夫婦もいるでしょう。
でもきっと、お互いに苦しいですよね。再構築って。
努力の結果だなって尊敬します!

が、私は性格が完璧主義で…結局1人で乗り越えてきちゃうタイプで、だからこそ女らしくなく…浮気…させてしまうのかもです。

今はまた信じた人に裏切られ、結局シングルマザー子2人に。

私には男の人とは幸せを共有出来ないんだと痛感し、反省…。
10月22日に出産予定ですし、これからの不安なら勿論ありますが、自分なら子ども2人を幸せに出来ると前を向いて、面接受け4月から社員採用頂き、保育園も認可外ですが確保しました。

不安に負けずに、反省し…前を向いて笑顔で生きるって決めたんで、ゆっくりでも進みます。
それが私の答えです。

参考にはならないかもしれませんが…。

うさちゃんさんの未来が、笑顔で幸せでありますように。

• うさちゃん

うさちゃん

え、まだ他の人に言い寄っていたなんて…何を信じたらいいのかわからなくなりますね…。私も浮気はもう癖だから、繰り返すと思ってます…どこまで信用される行動をしてくれるのかにかかってる気がしてます。再構築って難しい…
    私も割と完璧主義で復帰すれば、経済的にも育てられなくはないから、旦那はそうなる方が怖いと言ってました…
    もうすぐご出産ということで…私も来月です…立ち会うの?って思いますが…

• 10月13日
20 sarm

私は妊娠、入院中に浮気されました~
もう離婚する、娘にも一生会わせない と言って実家に帰ったら泣きながら電話かけてきたり務めている会社の社長(付き合った当初からみてくれてて仲良いです)やお義母さんやらに電話してて www
最終家で娘に一生会えないのは無理~って泣きすぎて過呼吸になり救急車で運ばれて 次の日の仕事で怪我をして6針縫って www
社長が 間に入ってあげるから話してみたら?と言ってくれてとりあえず話し合いやり直し中(?)ですが不信感は消えないし1年経った今でも思い出して 旦那が誘ってきてたら 他所行ってたお前とはやりたくねえわ って言っちゃうときあります 😂(笑)

考えないようにしても思い出しちゃうのが現実ですよね~、一生忘れれないです…(笑)
なので今は また出産で入院してるとき、、なんて考えちゃいます😰(笑)
信用はほぼ0です😤

• うさちゃん

うさちゃん

同じですね…しかも、同じくらいのお子さんがいて、出産時期も私と同じくらいですね。
    私ももう離婚するなら、子どもにはあわせないし、養育費も払ってもらうし…などなど言いました。バレたときに土下座してました。電話してるときは泣いてたようですが、私の前では涙は見せず笑

やはり、再構築しようと頑張っても、お前とはやりたくないわ!ですよね…。2人めを妊娠してて、これ以上子作りするつもりもないから兄弟ができたものの、妊娠してなかったら、きっと一人っ子になってたと思います…

こんなこと、一生忘れれないですよね。死ぬまで忘れないって言ってあります。信用もないから、GPSのアプリ入れさせました。ずっと監視してます。笑 自業自得!!

• 10月13日

義両親が、父親が不倫の末子供作っちゃって産ませてるんですが、再構築してますね~
見てて腹立ちますよ~
私は不倫許せないんですけど、未だに義父は女好きですし。義母も苦笑い。

義父の実家が金持ちだから、子供が3人もいたから、など色々な環境要因もあったでしょうけど、再構築はそう簡単じゃないと思います。

介護が必要になったら義父は捨てられるだろうなと思ってますもん笑笑

• うさちゃん

うさちゃん

再構築が簡単じゃないのは、ほんと、よくわかります…辛すぎて、目の前にいると、ああ、この人はあいつに会いたかったんだ、とか、私と子どもよりあいつだったんだ…って思い出してしまいます。
    何十年もたってから、ほんと介護なんてしたくない!って思っちゃいます。子どもが、社会人になったら、離婚もありかなって感じです。

• 10月13日
どれみちゃん♪

私は再構築しています。
思い出しては苦しくなるのは今でも同じですが、時間とともにましにはなってきてるので、時間が解決してくれるのかなと。
ただ再構築と決めたからには、絶対に蒸し返さないと決めています。
うちはうさちゃんさんと違う所は、話し合いの時に、私は再構築、夫はなんとその人のことも忘れられないし切れないからという理由で離婚してと言ってました。
だけど今は大事されてるとすごく感じますよ。
時々電話出なかったりするとフラッシュバックして疑ってしまう時もありますが、疑っても何も出てこないので、それが信用に繋がっています。
旦那さんは、反省していて離婚したくないんですよね。
私は一回した人はまたすると、いう言葉があるようにそうかもしれないけど、一度だったらまだなんとかなるんじゃないかと思っていますり

• うさちゃん

うさちゃん

そうですよね、再構築と決めたら蒸し返さない…これがまだなかなかできなくて…あれこれ聞いてしまってます…聞いてるうちは無理だなと思ってますが…。
    旦那さんから離婚してなんて言われたんですか!?ほんと、何様!?ですよね…。うちはすぐ切って、私と子どもを選んでくれましたが、すぐ切れるもの!?って疑ってます…本気っぽかったのに…。
    何を信じたらいいのかわかりませんが…これからの行動を見るしかないですよね…

ご意見ありがとうございました!

• 10月13日
ノコピ

わたしも上の子を出産後、帰省中にありましたよ(*_*) 本当に毎日真っ暗で、こどもにおっぱいあげてる時も泣いていました。 でも今は2人目も授かり、仲良しです! 正直、100%信じきれてはいませんが、この人とならこの後の人生どんなことも乗り越えていけると思っています! あのとき離婚しなくて本当によかった! 私はそう思います!

• うさちゃん

うさちゃん

不倫のあとの妊娠…すごいですね!この人とならこのあとの人生どんなことも乗り越えていける…か…すごい尊敬します。そう思いたい反面、またされないかって不安もあって…私もそう思える日がくるかなぁ…離婚しなくてよかったって言える日がくるのを待ちます。
    ありがとうございました!

• 10月14日
H&K ママ

私は、再婚同士でした。妊娠前から浮気をしていて、出産後3ヶ月で、ラインをみて発覚しました。旦那は、離婚は言われましたが、私は、今までシングルマザーとして13年間育ててきました。なので、シングルマザーの大変さは、ものすごく実感しています。離婚したら、旦那の思う壺だと思い、腹立つ気持ちを沈め、離婚はしませんと言いました。だって、離婚したら、旦那はその浮気女と再婚し、お金もどうせ養育費なんか支払いしなくなり、旦那だけ苦労しないでおいしいとこだけ持っていくなんか、許さないと思ったからです。離婚するなら、私が働けるようになり、一人でもやっていけると覚悟が決まったら離婚しても遅くない。そのために、旦那の給料から金をためて、旦那が、一番辛いときに離婚を叩きつけるつもりです笑っ
絶対、離婚して苦労するのは、女です。今すぐ離婚すれば、スッキリすると思います。でも、先を長い目でみて考えてみてください。
今じゃないです。
ここぞというときまで、頑張って欲しいです。