※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

同居について、お義母さんも料理上手、キッチン自由に使える、お風呂の…

同居について、お義母さんも料理上手、キッチン自由に使える、お風呂の順番気にしない、不満があれば伝えると受け止めてくれる人達で、旦那も何かあったら私の味方と言ってくれます。ただ義理祖母が無神経な人でイラッと発言をちょくちょく聞かされます。皆さんだったら原因がそれだけだったら同居しますか?

• すもも(生後11ヶ月)

コメント

mini

mini

お義母さんがどんなにいい人でも同居はしないです😭一緒に暮らすと絶対嫌なところが見えてきて不満が出てくると思うからです💦
義祖母が元々イラッとするならその不満は溜まる一方だと思います😣

• 10月12日
  • すもも

すもも

そうですよね(T_T)

• 10月12日
ベビまま

ベビまま

私も今なら同居しないと思います。
現在敷地内別居でも結構気を使います。
良い方ならなおさら適度な距離を保ってたいかもです。
旦那は味方にはついてくれますが、多分、私と旦那の家族は気を使うという根本的なことがわからないと思います。
私は選べなかったのですが、もし選択できるのならしばらくは同居ではなく、後々介護などで必要になったらというのはどうでしょうか?

• 10月12日
  • すもも

すもも

そうですね。今賃貸で暮らしているのですが、ずっと家賃を払うのも、もったいない気がするし、旦那の実家も立派なのでリフォームするのも考えてしまいます(TT)

• 10月12日
  • ベビまま

ベビまま

ストレスフリーなら家賃払ってたほうが私的にはいいですね。
    うちも立派な家がありましたが完全同居は嫌だったので別居にしました。
    でも逆に家を出れなくなりました(T_T)

• 10月12日
  • すもも

すもも

敷地内でも気を遣うんですね(TT)

• 10月12日
  • ベビまま

ベビまま

入るのは簡単、出るのは難しい(世間体とか)です(T_T)

• 10月12日
  • すもも

すもも

そうですよね(;_;)

• 10月12日
kie

kie

義母がどんなにいい人でも、自分から同居するとは絶対言わないですねー。
旦那さんも味方をすると言っても、相手は親ですからね…

• 10月12日
  • すもも

すもも

義理親も旦那もいずれは家に入ってほしいみたいです💦

• 10月12日
  • kie

kie

いずれはって感じなら、はっきり言われてからとか、失礼な言い方ですが義祖母さんがいなくなってからの方がいいと思います。
    家賃ももったいないですが、ストレスの原因は少ないに越したことはないですよ。

• 10月12日
  • すもも

すもも

そうですよね。家にいるのに安らげないのは嫌ですもんね(TT)

• 10月12日
🐯

🐯

一緒に住み始めれば、それだけが原因じゃなくなってきますよ〜!(笑)私も同居経験があるので😣すももさんの記事と同じような感じでしたが、色々積み重なり、同居辞めちゃいました(笑)

• 10月12日
  • すもも

すもも

そうなんですね(TT)

• 10月12日
ゆう

ゆう

私は旦那にお婆ちゃんを1人に出来ない。ごめん。と言われて、同居しました。
義母だったら、絶対にありえないと思っていたのですが、義祖母だからな…と思いました。
やっぱり、決めては旦那の一言ですね。
条件などはすももさんと同じです

• 10月12日
  • すもも

すもも

今、同居されてるんですか?

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

今、同居してます。
    義祖母との同居ですね!

• 10月12日
  • すもも

すもも

ストレスはたまりますか?💦

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

ストレスはもちろん、貯まります!

• 10月12日

「家族・旦那」に関する質問