※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
その他の疑問

上の子がテーブルのかどで眉付近を切り、さっき外科に行ってきましたが…

上の子がテーブルのかどで眉付近を切り、さっき外科に行ってきましたが、たいして見てはもらえず消毒もガーゼでちょっと拭かれ、テープとガーゼを貼ってもらいましたがすぐにはがしてしまいました💦見た感じだと結構ぱっくりいってる気はしますが😭かかりつけとかではなくとりあえずいこうと行きましたがまた違う外科に行った方がいいですかね?

• 柊くん恭くんママ(生後7ヶ月, 2歳0ヶ月)

コメント

nnn♡

nnn♡

痛がってるなら、行ったほうがいいですよね💦

血が止まってて、痛がってないなら様子みます!

• 10月12日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

特に痛がったりはしていません💦一応、軟膏はもらいましたが😅出血はにじむ程度です💦

• 10月12日
るーママ

るーママ

傷は時間が経つとくっつかなくなるので、ぱっくり開いてるなら出血してなくても縫うなり、傷に直接テープを貼ってもらうなりしてもらった方が良い気がしますがね。傷跡も残っちゃうし😨

• 10月12日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

そうですよね💦でも医者が大丈夫って言ったから大丈夫なのかな?とも思いつつ…😅

• 10月12日
ゆうごすちん

ゆうごすちん

病院に行ってその処置で済んだのなら縫うほどの怪我ではないということです!血が出るようなら圧迫して止血します。
血が出ると心配になりますが、意外と大丈夫なものですよーσ^_^;
かさぶたを剥がさないように気をつければ傷跡も目立たなくなります。

• 10月12日
ちゅったん

ちゅったん

うちも長男がつかまり立ちしだした時にこけて目の上ぱっくりいってすごい血がでてあわてて病院かけこんだのですが
テープとガーゼしても剥がしてしまうのでそのまま日にち薬と言われました😅
顔面は少し切れた後だけでもすごい血がでるみたいです😭
ご心配なら他の先生にもみせてみてもいいと思います!

うちの子はそのまま治りましたが後はまだ残ってます😅

• 10月12日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

そうだったんですね😭💦
    一応、軟膏はもらって何度か塗りました‼️すでに少しは塞がってきたような気もしますが…😅

• 10月12日
  • ちゅったん

ちゅったん

子供の自然治癒力はすごいらしいですね!
    うちの時も結構ぱっくりいってたのにすぐ塞がってきてたようにおぼえてます😊

早く治りますように(T . T)

• 10月12日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

確かに治りは早いですよね😆
    ありがとうございます❤️

• 10月12日

「その他の疑問」に関する質問