※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯
ココロ・悩み

妊娠して、自分に対して過保護になった方っていますか?😅💦なんて言ったら…

妊娠して、自分に対して過保護になった方っていますか?😅💦
なんて言ったら良いのか分からないですが重いものは持たない、運転は必要最低限、本当は続けられるけどあえて仕事を辞めた…などです。

今は妊娠してもバリバリ仕事をこなして、以前と変わらない生活を続ける方が多いと思います。
ですが、自分を第1に考えて「あえて」生活を変えたという方がいたらお話ししたいです。

• 納豆ご飯(2歳5ヶ月)

コメント

ぴー太郎

ぴー太郎

妊娠してからは出血も度々あったので
お腹の中の赤ちゃん優先に考えて
つわりも酷くて仕事に行けなかったため
仕事も辞めましたし風邪を引いたりするのが嫌なので極力外には行かないし運転も外に行かないのでしません😂

• 10月12日
  • 納豆ご飯

納豆ご飯

コメントありがとうございます!
    仕事を辞めた後悔や、もっと外に出たいな〜なんて思うことはありますか?
    私は2人目を妊娠したら、何も問題がなくてもパートを辞めて大人しく生活したいと思っています💦
    上の子がいるので難しいとは思いますが…。
    でもそれでいいのかな?後悔するかな?なんて思いもあって💦

• 10月12日
  • ぴー太郎

ぴー太郎

仕事を辞めて自分自身後悔はありません!が、義家族と同居していて義母から
    文句言われるのはうんざりしてます😂
    旦那の稼いだ金をありがたいと思ってるのか!なんて言われますがその旦那の子を身ごもってるので赤ちゃん第一に考えます!って感じです😭( 笑 )
    外に出たいとは思いません!今はつわりがひどいので💦安定期になったらお散歩には行きたいですが😊
    旦那さんが良いと言うならその選択も全然ありだと思いますよ😊

• 10月12日
  • 納豆ご飯

納豆ご飯

同居なんですね💦
    義母さんの発言が体に悪影響を及ぼしそうですね…💧
    あ、つわりの時期ですもんね💦
    すみません、失礼なことを聞いてしまって。

夫は前から辞めればいいじゃんとは言ってくれるんですが、自分自身が迷っています💧
    世間から置いていかれるような気がして(TT)
    でも体を第1に考えて、心身ともにストレスから離れたいというのもあります。
    難しい選択です…。

• 10月12日
  • ぴー太郎

ぴー太郎

同居のストレスで妊娠初期から出血続きで参ってます😂😂
    いえいえ大丈夫です😊むしろつわりが無かったら外に出て行きたいと思います!!

そうなんですね😳
    私は家にずっと居ますが世間から置いていかれるような気はしないですよ!
    たまには誰かとお話ししたいとかはありますが仕事をして居た方が体も疲れるし生活に追われそうで💦
    私は仕事を辞めて良かったと思ってます!

• 10月12日
  • 納豆ご飯

納豆ご飯

確かに仕事をやめたらストレスから離れられて、心にゆとりを持てるかもしれません✨
    やめて良かったです!という力強い意見を聞けて良かったです☺

• 10月12日
くまたろう

くまたろう

切迫流産になって休職し、先生的には行ってもいいけどーくらいでしたが体調も悪く、赤ちゃんも心配で、貧血になりやすく駅まで歩くのすら不安だったので(徒歩10分程度)、悩みに悩みましたが育休手当を捨てて💦退職しました(>_<)
運転はしていましたが、電車は1回しか乗らず、しんどければ家で引きこもり、無理しないを第一に生きてました(^^;

2人目となるとそうもいかないから悩んでます。。。

• 10月12日
  • 納豆ご飯

納豆ご飯

コメントありがとうございます!
    私もそれで悩んでいます💦
    1人目のときは張り止めを飲んで仕事を続けていましたが、切迫早産で2ヶ月入院することになったので2人目は上の子の相手に徹してパートもやめよう、運転も近所だけにしようと決めていました。
    まだ妊娠もしていませんが、パートを辞めて後悔するのでは?なんて揺らいでいます。

• 10月12日
  • くまたろう

くまたろう

私も結局1カ月入院していました(>_<)仕事続けていなかったにもかかわらずです💦
    体調が大丈夫なら、パートの行く日数を減らすか、二ヶ所でパートしていて(^_^;)、家の近くの週一の方だけ続けれるとこまで続けようかなーくらいに思ってますが、前と同じような感じならそれも厳しそうで。。。
    今のパート先はどちらもよくしてもらってて働きやすいので、余計に悩みます(>_<)
    解答にならずすいません💦

• 10月12日
  • 納豆ご飯

納豆ご飯

パートを掛け持ちしているんですね!
    緩く続けられるのが1番いいんですけどね💦
    私は現時点で週1~週2しか働いていないんですが、通勤時間が私の中でストレスなんです(TT)

いえいえ、同じように悩んでいる方とお話出来て良かったです☺

• 10月12日

「ココロ・悩み」に関する質問