※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が少ないことは問題?産後母乳が出ない可能性は?食事や運動に気をつけているが、体重増加は慎重に。産後の経験を聞きたい。

明日で妊娠7ヶ月になります(*゚∀゚*)
体重があまり増えないのも問題???
産後、母乳が出ないことはあるのでしょうか。
自分の母親が妊娠中に体重がほぼ増えず、
母乳がすぐ出なくなったと言っていたので気になりました。。。 ※一説にある赤ちゃんがメタボ…は当てはまってないみたいです。

安定期に入るころから食事のカロリーに気をつけたり、今はヨガに通ったりしています。
無理な制限はしてません。
体重は、悪阻で2.5キロほど減り、現在ようやく戻ってきたところです。
赤ちゃんは平均ちょいの大きさがありますが私の体重は
まだプラスにはなってません(°▽°)
もちろんこれからが、いっきに増えるときですが、
急に増えるのが一番ダメみたいなので、月に1キロずつに抑えるとしたら…
出産時は ➕3キロ くらいですよね。
BMI的には10キロまで良いと言われてますが、
実際に3キロくらいの体重増加だった方
産後の育児や体はいかがでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

あやりゅう

上の子は+2キロ、下の子+7キロでした
確かに上の子のときおっぱい出なかったです
あと貧血がすごかったです

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    そんな差があったのですね!
    悪阻で体重はマイナスからのスタートでしたか??
    貧血…つらそうです(=´∀`)

    • 10月12日
おとは

結局つわりでマイナスから、プラス3kgで出産しましたが
母乳ビュンビュンでてます😂笑

小さめで産まれましたが、グングン大きくなってくれてるので一安心です😊

わたし自身も特になにも問題なかったですよ✨

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    それを聞いて少し安心しました!
    やはり母乳はその時の体質によるのですかね…(*´-`)娘さんも元気ですくすく、何よりですね♡

    • 10月12日
  • おとは

    おとは

    とりあえず母乳には白米!って聞いて毎日もりもり食べてるからかもしれません😊水分しっかりとって炭水化物たくさん食べてたら大丈夫ですよ😊

    • 10月12日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですねっ(^ ^)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

    • 10月12日