※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

赤ちゃんが何でも口に入れて遊んだり噛んだりするのは普通の行動です。母乳で育てている場合、自分で離すまで咥えさせることもありますが、それが原因かどうかはわかりません。

何でもかんでも口にいれて遊んで噛んだりしているんですが、布絵本や手などおっぱいを吸うように遊んでいる?ことが多々あります。
皆さんこんなふうですか?
母乳で育てていて自分で離すまで咥えさせていますがそれが原因ですかね?

コメント

ぴにょ

うちも同じですよ😊
手に触れたものはなんでも口に運びます!チュッチュしたり歯固めならかみかみしたり…手もしょっちゅうちゅっちゅしています😂なんならわたしの手もちゅっちゅしますよ😅
赤ちゃんらしいなって思って特に気にしていなかったです💦

• さぁや

さぁや

そうなんですね、よかったです!
    私の友達のこどもはあまりそうゆう行為が見られないので大丈夫かな?と心配してしまいました💦
    一安心です、ありがとうございました😊

• 10月12日
  • さぁや

さぁや

おもちゃを洗う頻度はどれくらいですか?

• 10月12日
  • ぴにょ

ぴにょ

そう言われてみるとわたしの周りの子も同じようなこといないです😳💦
    うちの子はタオルとか渡したら一瞬で口元なのに…笑

おもちゃは割と頻繁に洗っています!お家の中のものなら2.3日に一回洗って網に入れてお外に干してます!
    外出に持っていったりしたら帰ってすぐ洗います!
    タオルとかは朝新しいものにして、夜洗濯に出しますよ😊

• 10月12日
雪

うちもしますよ!
布とかおもちゃとか、おっぱいを吸うみたいにちゅうちゅうと吸ってます。
赤ちゃんは口に入れて素材等を確認するみたいなので、気にせずやらせてます(笑)
グズグズしながらやっている時はお腹が空いてる時が多いのでおっぱい飲ませたりしてますが、ご機嫌な時はそっと見守っています☆

• さぁや

さぁや

ひたすらやっているので心配してしまいました💦
    ちなみに、おもちゃを洗ったりするのはどれくらいの頻度ですか?

• 10月12日
  • 雪

水洗い出来るものは毎日さっと流してます。
    布のおもちゃは基本手口拭きで拭くだけで、2、3日間隔で洗濯してます!
    水洗いできない物は拭くだけですね💦
    指しゃぶりをする様になった時点で衛生面とかあまり関係なくなると聞いたので、神経質にならずほどほどにしてます😃
    最近はズリ這いも始めて部屋のあちこちと、床を動きまわってるので除菌しようにも追いつかないし、逆にそうやって抗体がついていくのかなと(笑)

• 10月12日
  • 雪

水洗いする時は哺乳瓶用の洗剤使ってます!

• 10月12日
  • さぁや

さぁや

なるほど、そうなんですね♬
    とっても参考になりました、ありがとうございます😊💕

• 10月14日