※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

お子様プレートはいつから食べさせていますか?うどんは味薄めですか?揚げ物はいつ頃あげるべきですか?

ファミレスにあるお子様プレート的なものはいつから食べさせてますか?
あと、お子様用のうどんは味薄めに出来てるのでしょうか?
エビフライなどの揚げ物がついてるのもあるので頼んだことはないのですが、揚げ物もいつ頃あげたか教えていただきたいです!

コメント

私があんまり気にしない性格だからかもですがお子様ランチのうどんとか塩ふってないプライドポテトとか全然食べさせてます😂
気にする方は気にするししない人はしないしだと思います!
エビフライとかは食べさせたことないですが笑
なんならうどんは大人と同じの取り分けてます笑

ママ頑張ってます

1歳ちょっとすぎてからプレートあげてました
最近奥歯も生えてきたので揚げ物あげました( ˶˙ᵕ˙˶ )

うどんは食べたことないのですみません(><)

ごろげ

ココスで働いていました
ココスのお子様メニューのものはお子様用に薄味に出来ていましたよ( •̅_•̅ )
ただ、4.5歳の子も食べるので1.2歳だと少しお湯で薄めてあげた方がよりいいかなぁと言う感じです。

はる

一歳半くらいからです🎵
揚げ物はポテトフライだけです、それも塩味がほとんどないのを確認してからです❗️
うどんは一歳頃から
汁は飲まさずうどんを器にうつしてあげてます今でもです。ポテトフライは最近になってからですが❗️
ハンバーグとかは一歳半からです。

おいなり

上の子の時は一歳の時にディズニーでお子様プレートを頼んだのがはじめてでしたが、その後消化不良になってしまったので反省しました…。
以降1歳4、5ヶ月頃に再度チャレンジしましたよ〜!
揚げ物は一歳半です!

下の子は10ヶ月から普通の米(軟米受け付けてくれず)を食べてたので1歳前にお子様プレートデビューしました!

お子様うどんは温かいのでくるので、薄めがてら、お冷を入れて薄めてあげてましたよ〜!

おのママ

1歳半くらいから、お子さまうどん、お子さまカレーなどで、最近は塩なしポテトフライあげてます(o'ч'o)

舞菜

1歳半くらいからあげてました。
最初のうちは、
うどんは麺だけ取ってお湯をかける(→味が薄まる)、ポテトは塩をはたいて、ハンバーグのソースなどはスプーンとかでとって、
あげてました。
揚げ物も確か同じ頃からです。

( ∩ ˙-˙ )⊃

みなさんありがとうございます😊
次回頼んでみようと思いました( ∩ˇωˇ∩)
まとめての御返事すみません💦