※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

子供のお出かけ用の服、手持ちの枚数や必要な枚数について教えてください。

みなさんこの時期の子供のお出かけ用の服は何枚くらい持っていますか?
モコモコはまだ暑いし、薄手の長袖のカバーオールが2枚あるだけなのでもう少し買い足そうと思いますが、一体何枚くらい必要なのやら😅😅
月齢近い方、今の時期手持ちの枚数や、どんな格好してるのか教えていただきたいです☆

コメント

おでかけ用の長袖のカバーオール3枚あります!
モコモコは、体温調節しにくいかなと思うので、買いません!外に出るときは重ね着で対応しようかなと思ってます💡
お部屋は、寒くなると暖房つけるので、そんなに厚着しなくていいかなと!

今日から急に寒くなってきて、部屋着や寝間着で長袖のを持ってないので、どうしようか悩んでます💦
4ヶ月で70cm8.5kgという体型に合う服もなかなかなくて、さらに困ってます😅

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☆カバーオールの下の肌着とかで調節する感じですか?それか上に何か着せますか?質問ばかりですみません😅
    我が家も手持ちの服が少なく急な寒さに困ってます😣何と8.5㌔‼♡でもきっとムチムチしてて可愛いですね♡うちは逆にムチムチ感が少ないのでもう少しポチャっとしてほしいなーって思ってます😂

• 10月12日

退会ユーザー

肌着やベスト、カーディガン?などで調節しようと思ってます!
    初めてのことなので、わからないですよね😵実母は、子どもは大人より薄着で大丈夫って言うけど、寒くないか心配で😅
    4キロ超えて生まれたので、順調にむちむちに育ってます笑

• 10月12日
  • ちびこ

ちびこ

なるほど〜ベストとかカーディガン可愛いですね!!!1枚も持っていないので探してみようと思います♡
    私も初めての育児なので戸惑いばかりですが、お互い頑張りましょうね☆
    コメントありがとうございました🙌

• 10月12日
もふもふ

いまは、セパレートですが、薄めの服5枚、ズボン3枚です。どうせトレーナー生地の分厚いものを買い足すし、秋は短いと思うので今は少なめです😊

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☆
    確かにこれからすぐ冬になるので必要最低限で良さそうですね😁
    お店に行くとついつい買ってしまうので衝動抑えながら買い物しようと思います😊
    マザーさんのお子さんは今だと80サイズですか?我が子もセパレートを少し買おうと思うのですが、60センチの6.2㌔なのでサイズ70でも大きくどのサイズを買うか悩みどころです😅

• 10月12日
  • もふもふ

もふもふ

そうですね💕
    うちはいま80ですが、ムチムチなので、ズボンが小さくて入らないものもあるので、次冬物は85.90と迷ってます😂
    うちは3ヶ月の時セパレートではないですが、サイズは70でした!
    ムチムチの身長も体重も成長曲線の上の方なのでちょうどでしたが、そこまで大きくないお子さんなら60でいいかもしれませんね😊

• 10月12日
  • ちびこ

ちびこ

我が家はムチムチが足らないのでムチムチちゃん羨ましいです♡♡
    サイズ選びは難しいですね😵
    一気に沢山買わず、様子見ながら買っていこうと思います😁
    コメントありがとうございました🙌

• 10月12日
すみか

50-60のツーウェイオール2枚と70の薄手のカバーオール3枚で回しています。毎日上の子の通園しているのでお出かけと部屋着兼用です😅

もう少し寒くなったとき用に厚手のカバーオール3枚と厚手の前開き長袖ボディ2枚買ってあります。足りなそうなら買い足す予定です(^^)

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます😃
    毎日洗濯するので最低3枚あれば回せそうですね‼
    我が家ももう少し厚手のカバーオール購入しようと思います🙌お店に行ったらあれこれ沢山買い込みそうなので、まずは必要最低限GETしてきます🙆

• 10月12日