※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´︶`*)╯♡
妊娠・出産

11月に女の子出産予定で、無駄のない準備をしたいです。準備リストをまとめるのに悩んでいます。みなさんのおすすめアイテムを知りたいです。

11月に女の子出産予定です。
いい加減出産の準備しようと思うんですけど、無駄の無い買い物にしたいと思ってます(*´∇`*)
リストを紙にまとめようと思ってもこれいるかな?となかなか進みません(._.)
みなさんが準備したもの、あってよかった物を知りたいです(*´ω`*)
よろしくお願いします(*^▽^*)

コメント

むな

まずなにを買おうと決めているのか教えてくれたらいるもの要らないもの教えやすいです(*^^*)

• ╰(*´︶`*)╯♡

╰(*´︶`*)╯♡

汚くてすみません(゚ω゚)
    思ったまま書いてみました(笑)
    冬なのでおくるみわ、膝掛けか1枚おくるみを買えばいいかなと。

• 10月12日
  • むな

むな

哺乳瓶の口は哺乳瓶にもついてるので確認するといいですよ☆
    あとブロックがたのミルクは40からしか作れないです☆50とか60とか作る時には不便です☆
    お風呂はどこでいれるか決まってますか?!それによっては空気入れバスも必要かなと☆

• 10月12日

╰(*´︶`*)╯♡

ブロックより粉の方がいいですか?
    完母になるかもわからないので、とりあえず買っとけばいいかなと思ったんですけど( ´ ▽ ` )
    お風呂わ湯船に入れればいいかなと(゚ω゚)

• 10月12日
  • むな

むな

ブロックでも粉でも好きな方で大丈夫ですよ☆
    ん?!湯船は1ヶ月検診までは入れないですよ☆

• 10月12日

╰(*´︶`*)╯♡

そーなんですか?
    なら買わないといけないんですね(゚ω゚)

• 10月12日
  • むな

むな

洗面所とかでする人もいますけど大人と一緒のお風呂には入れませんよ☆

• 10月12日
チャッピーのママ

出産準備しなきゃーと思いつつなかなか進まず35週で破水してしまいました😂
チャイルドシートやベビーバスは準備していましたが肝心の赤ちゃんの下着が皆無で困って急いで母に買ってきてもらいました😅
着替え、ねんねに必要な物を優先して買うといいと思います。授乳クッションはあった方がいいですが授乳に関するグッズは母乳の出方で決めてもいいと思います。
11月は寒いので安全に防寒できるようなもの(スリーパーとかベストとか)多めに準備されては😆

╰(*´︶`*)╯♡

11月に産まれる子の洋服って、
    肌着の長袖、少し厚めの洋服、外出用のおくるみがあればいいですか?

• 10月12日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

何があればOKってことはないかと思いますが、よくある短肌着長肌着コンビ肌着が入ってる10枚セットのものが西松屋にあり、楽です。ロンパースも半袖長袖あると心配無いです。1ヶ月検診の時に着ていくようなドレスオール数枚と、他はそのつど買い足していく感じになります。
    ベビードレスやおくるみは持っていれば退院時とお宮参りに使いますが持ってない人もいます。おくるみより、膝掛けのような毛布が長く使えそうだと思いますが…人それぞれです。

• 10月12日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

10枚セットじゃなくて20枚セット?たくさん入ってるのがありますよ!

• 10月12日

╰(*´︶`*)╯♡

肌着って3種類くらいあるじゃないですか?
    やっぱり種類あった方がいいですよね?

• 10月12日
はじめてのママリ

私も11月予定です👶アカチャンホンポや西松屋、MIKIHOUSE等で無料でもらえる準備一覧リストがあったのでそれを参考にして準備してます✨

miyabi

6人目が11月予定日です。
上の子のお下がりがあるので、ほぼ準備していませんが…😅💦

移動に車をメインで使われるなら、チャイルドシートは必須かなと。
ベビーベッドは1人目の時に義父に買って貰いましたが、結局使わず。。
ベビー布団も一時期しか使わずでした😅
これは、主様のご家庭で、どのように寝るかで、必要性が変わるかなと…

抱っこ紐やベビーカーは生まれてからでも遅くないと思います。

授乳関係(哺乳瓶・ミルク・母乳パッド)なども生まれてからで十分かな~と。
母乳の出方で必要かが変わってきますし、私は哺乳瓶類は一切使うことがなかったです😅
授乳クッションはあると便利です。
自宅にあるものがくたっていたので、今回は自作しました💨

短肌着・コンビ肌着・2wayオール(カバーオール)などは最低でも各5着は用意しました。
お子様お一人なら、それで洗濯は間に合いそうな気がしますが…間に合わなければ、随時足す感じですかね。
ガーゼハンカチは必須です。
沐浴でも使いますし、吐き戻しを拭いたりもするので、20枚程用意しています。
寒さ対策としてベストがあってもいいかも知れません💡

おくるみは我が家ではバスタオルや膝掛けで対応しています。

オムツ・お尻拭きは必要ですよね。
新生児用は生まれた大きさですぐにサイズアウトする可能性もあるので、私は2パックだけ用意しました。

ベビーバス・湯温計。
沐浴剤かベビー用のシャンプー類の用意を。
うちは湯上がりタオルは自宅で使っているものを使っています。
ローション・オイル・綿棒・爪切りも必須かなと思います。

思い付くままに書き出してみました😅
私の主観ですので、他に必要なものや、先に買った方がいいものもあるかもしれません💦
参考までに…

╰(*´︶`*)╯♡

詳しくありがとうございます( ´ ▽ ` )
    参考にします!

• 10月12日
いず

短肌着、コンビ肌着各7枚ずつ用意してましたがコンビ肌着は買い足しました(>_<)
オムツ交換の時におしっこ噴射される率が高くって😂
短肌着までは濡れないので、コンビだけ着替えさせたりしてました!
オムツは生後2週間で、1袋使いきりました(笑)
新生児5000gまでのオムツなら安い時に2袋くらい買っておいても良かったなって思います(>_<)
オムツも赤ちゃんの身体つきによって好み分かれますが😭

ベビーシャンプー用意してましたが、サンプルで貰った沐浴剤の方が楽だったので沐浴剤一本買い足しました!