※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
家族・旦那

相談です。先日郵便物の中で旦那宛に日本学生支援機構からハガキが来て…

相談です。
先日郵便物の中で旦那宛に日本学生支援機構からハガキが来ていました。旦那が奨学金を借りて学校に言ったという話を聞いたことがなく何のお知らせかなと思いハガキを見てみました。すると義妹の奨学金の保証人に旦那がなっていました。すぐに旦那に聞いてみると知らないとのこと。嘘をついてるのかと思いましたが本当に知らないっぽい感じでした。
義両親に確認すると保証人を書く人が他にいなかったから旦那にしたと笑いながら言われました。ちなみに保証人なったのは結婚する前でした。
今は別の家庭ですし、何があるか分からないので保証人を変えてほしいのですが、保証人を変えることって出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じトラブルを知っていますが、変えるのはなかなか大変なようで、変えれませんてました。
義妹と仲いいですか?
知り合いは仲悪いのにそうなって今でも義妹大嫌いですよ。

  • rm

    rm

    義妹とは特別仲が良い訳でもなく悪くもなく普通です。
    保証人変えるのはやっぱ大変なんですね。本当に最悪です。

    • 10月12日
あちゃん

裁判するしかないですよ😅

  • rm

    rm

    そこまで大事にはしたくないのですが場合によってはせざるを得ないですよね。

    • 10月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    妹さんが今のところきちんと支払っているのなら大丈夫ですが
    他のとこでもご両親に保証人に勝手にされる可能性もあるし
    実印などは気をつけて保管してくださいね😔

    • 10月12日
トモ

うちの夫も姪っ子ちゃんの保証人でした!義母も本人も忘れてたみたいでしたけど、、、
まぁ、姪っ子ちゃんのお家もしっかりしてるし、月に一度は遊びに出掛けるような仲なのでそのままにしてます。

  • rm

    rm

    旦那が納得して保証人になったのであれば変えることもないかなと思ったのですが、勝手に保証人にさせてたので…。

    • 10月12日
おらふ

書く人がいなかったとしても
妹のお金ですし、両親に払わせるか
妹さんに早急に払ってください!
って言うしかないですよ💦

そのままにしておくと
裁判とか通帳差押えとかにもなります😥

deleted user

基本ちゃんと返済してるなら
そのままでもいいと思いますよ!
保証人って両親ともう一人必要だったりするんですよね!
勝手に書かれたのはちょっとですけど!
でも、なんで旦那さんに通知が来るんだろ?
私の場合は保証人は親と親戚ですが
私に来てます!