※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
雑談・つぶやき

働く気がないらしい理由はやりたい仕事がないから。そんなこと言ってる…

働く気がないらしい理由はやりたい仕事がないから。
そんなこと言ってるけどこの世のなか好きな仕事してるのなんて一握りだと思うんだが💦

みんな妥協したり苦しい思いして生きるために働いてるのに。

妻子ある30の男がニートなんて我が親族ながら恥ずかしい。
そして未だに姉の旦那が無職なこと旦那に言えてない。
姉が働いて義兄が主夫になるらしいけどどうなることやら。
姪っ子と甥っ子が可哀想でならないよ。

• なつ(2歳9ヶ月)

コメント

Ryoo

Ryoo

やりたい仕事をしたいのなら、学生の時に将来を見据えて必死こいて勉強し、資格でもなんでも取るべきだったのに、何もしてこなかったから今がその結果なんじゃないのって思います。

妻子持ちの男が自分のこと優先にして動くべきじゃないですよね😩
主夫がおかしいとは思いませんが、動機が受け入れ難いです。

• 10月12日
  • なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    ただ仕事したくないだけの言い訳だと思います💦
    その前も半年ほどニートで仕事復帰してから半年ほどでまたニートです😣

• 10月12日
ドジ子

ドジ子

やりたくもない仕事だと身が入らない、と言うのも分からないでもないですが、だからといって働かないのも違うかな?

私は好きなことは仕事にしない派です。仕事は仕事、趣味は趣味。と割り切って折り合いつけてます😅

• 10月12日
  • なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    ただ働きたくないだけの言い訳だと思います💦
    私も昔漫画が好きで本屋で働いてから見るのも嫌になり好きなことは仕事にしないと誓いました😂

• 10月12日