※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

なるべく国産の物買いたいけど高い💦皆さんは食料品国産買いますか?私は…

なるべく国産の物買いたいけど

高い💦皆さんは食料品国産買いますか?

私は牛肉だけは高すぎるので国産買えません(>人<;)
豚肉は国産を買ってますが
主人に買い物を頼んだら間違って外国産を買ってきました

しょうがなく食べたら
これまたうまい、、

しかし、、どこか先入観があって心から美味しく食べれません、、
なのでこれからも国産を買いますが

みなさんはどこか節約のため妥協してたりしますか??

コメント

ゆうり

私は関係ないと思える派なので
値段で決めちゃいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昔外国産の鶏肉で気持ち悪くなっちゃって💦

    それから気にするようになりましたがほんと高くて(>人<;)

    • 10月12日
まま

普通に業務スーパーでお肉買っちゃってます!😂安くて多いので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(>人<;)
    高くて 割引になった時にまとめ買いして冷凍してます(>人<;)

    • 10月12日
deleted user

気にしたことないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです
    (>人<;)

    • 10月12日
deleted user

むしろ牛肉は、アメリカ産とかだとホルモン剤使ってるから危険みたいなニュース記事を先日ネットで見ました💦でも国産て高いんですよね😓お気持ちわかります💦毎日食べるわけじゃないなら、そこまで神経質にならなくても大丈夫だとは思います😭
とりあえず私は、中国産、韓国産とかは絶対買わないようにしてるくらいですかね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    牛肉はほとんどつかわないので

    たまに牛丼作るときに買うのですが
    国産は高すぎます・・・

    • 10月12日
marinko

ウチは娘に食べさせるのは野菜、お肉、魚は国産にしてます。
主人と私のは出来れば国産にしますが、値段によっては外国産です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね
    私もなるべく国産、、くらいの気持ちで行きたいです

    • 10月12日
ママリ

なるべく国産を買うようにしてます💦
特に中国産は買わないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね(>人<;)ニンニクも
    国産高いですよね💦

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    国産のニンニク高いですよね😭
    中国産は安くて3つ入りとかでも
    どうしても買う気になれず
    仕方なく国産のニンニク買ってます😫

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もネットで青森産買いだめしてます(>人<;)

    まだニンニクは日持ちがするので助かってます(>人<;)

    • 10月13日
deleted user

肉はなるべく国産にしてます!
牛肉はたまにしか買わないので💦💦安くなったこま切れとか買ってます。
ですが、コストコのプルコギビーフも買いますし、外食で外国産でも特に気にしてませんってくらいです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も外食の時は気にしない一緒です 笑

    • 10月12日